2006年10月31日

やーっと仕事決まった。

先週末登録した派遣会社から昨日連絡あって
今日早速、会社訪問してきたよ。
で、あさってから仕事行くことになったの。
希望通りの事務職で、週5日8〜17時の勤務だけど
来年3月までの契約だから扶養内でもOK。
家から車で15分(・・・って広島なんだわ。)
うんうん、イイ感じじゃん。
まっ、早く慣れるよーに頑張るのみね。


旦那さんは今日もお休み返上で、本部へ行ってますよ。
夜には帰ってくるけどね。
しかも、明日から5日ほど仕事で帰ってこないのね。
ってことは、自分の思うように動けるからちょーどいいカナ(笑)
旦那さんね、11月末から3〜4週間いないし。
来年1月は1ヶ月ちょいいないのね。
あまりにも留守が続くと、さすがに寂しいかな。
プレステする相手がいないとつまらないかな。
でも、働いてたらそんなに感じないかな。
あっさりしてるんですよ、わたし。
あはは。
posted by くん at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気をつけください。

なんやかんや1週間以上出っぱなしが続いて忙しくしてたのね。
あー落ち着いたぁ、と思った金曜日には口内炎できるし
口の横が切れるしヘルペスできるし。
私の油断を知ってか知らずか・・・
すぐ皮膚科でもらってた薬塗ってビタミン剤飲んだから
もう治るだろうけど。
人間の体って正直よね。

みなさんも、お体大切に〜


今日もまたお出かけ〜
あとで報告します☆
posted by くん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

旦那の遊び相手

omisoka.JPG

omisoka2.JPG

去年の大晦日のミィ♪
旦那に飛ばされてる様子。
この時よりも、旦那とミィは仲良しなんだなぁ☆
でも昨日、ミィが横向きで寝そべってたら
上からバスケットボール落として遊んでた。
さすがに怒ったけど、旦那は笑ってたし。
相変わらず、酷いことするなー。
ミィも逃げたらいいのに、ボーっと見上げてた。。。
posted by くん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

寝すぎです。

おはようございます☆

昨日は旦那がお昼すぎに仕事から帰ってきて
相変わらず寝てないということだったから
ご飯食べてから寝てたのね。
で、私は畳の上でいつのまにか寝てて
気付いたら夜中2時って。。。ありえんね。
旦那は4時前に起きてきて、いまプレステしてる。
ミィも一緒に起きて遊んでる♪

今日の休みも仕事だそーで。
来月、国民文化祭があるから忙しいみたい。



あっ。
仕事ダメだった。
改めて、扶養外ではどうですか?って聞かれたけどそりゃ無理だわ。
月末にでも広島の派遣会社へ登録行くかなぁ。





posted by くん at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

アンビリーバボー

今晩、アンビリーバボーってTVをたまたま見てたの。
そしたら、前世だっていうじゃなーい。
以前、仕事の関係でちょっと勉強したことあったから
それ関係の書籍も読んでたのよね。
しかも、前世見てもらったこともあるんだな。
まぁ、その話はアトで。

その番組を旦那と見てたのね。
旦那が私にイロイロ聞いてくるから
ソウルメイトって言ってね・・・・とか
前世療法って本があってね・・・・とか説明しながら見てたら
ソウルメイトって言葉が出てくるし(←前世関係の話には必須用語だから出てきて当たり前なんだけど)
前世療法の原作者が出てくるしで。
旦那が『前世がどうこうじゃなくて、テレビで言う前にお前がその内容言ってることが怖いわー』って(笑)
まぁ、そんな話はこのへんで終わり。


今から4、5年前だったかなぁ?
旦那と付き合ってなかった頃。(正確には、別れてた頃?)
仕事の関係もあって、有名な前世の先生に見てもらうことがあったのね。
メモしてたんだけど、今はメモがどこにいったのか分かんないから
なんとなくの記憶で書くよ。
3つくらい教えてもらったけど、1番強く見える前世をね。

あるお城で、今で言うところの経理のような仕事をしていた私。
(国、時代、名前など細かいところも教えてもらったけど覚えてない。)
そこの王から、私がお金に関して全ての決定権を一任されていたらしい。
その私には息子が1人いて、すごく仲のいい親子だったとか。
息子の父親はいない。
というか、私本人が誰が父親がを明かさなかったとか。
そこで、前世の先生が何が言いたかったかと言うと・・・
その息子が、今世での私の旦那さんになる人だって!!
年齢の上下関係なく、私から見たら息子みたいな子供みたいな人ですよって言われたの。
もう出会ってるかもしれないし、まだ出会ってないのかもしれない。
それ以上は、まだ時間をかけないと見えない。
ってことで、終了。

あれ?
私の作り話じゃないよ!?
ほんとにそう言われたんだから。
その時には、旦那と結婚するなんてホーント思ってなかったし
当時『前世を信じないわけじゃないけど、そう言われても私には当たってるとかどうかって分からないからなー』程度にしか思ってなかったから。
それに、この話思い出したのも結婚してからだったかも。


そんなこんなで
前世話には、少し興味のある私でした☆
posted by くん at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

たまの刺激

先月末から面接行ってるんだ。
って言っても、2社ね。
働くなら今までの経験活かしたい。
でも、扶養内だからなかなか。

1社目は、話を聞いてどーも違うなって思ってお断りしたんだ。
2社目は、話を聞いて是非行きたいって思ったところ。
営業事務なのに、扶養内OKだっていうから。
でもさ、新卒みたいな面接方法とってるから、なかなか決まらない。
人事と会って、営業所責任者と会って、最後は取締役と面談。
最終の面談は、4対1だよ。
あー緊張した。
『ほんと大変ですよー。あなたに耐えれますか?』って何回も言われたし。
『大変だからこそ、私にやらせてください。』なーんて偉そうなこと言っちゃった。
あはは。

そしたら、今日一応受かったって連絡あったのさ。
ん?いちおー???
うんうん。
いちおーなんです。
営業所責任者側から扶養内ってことが引っかかるということで、残業が頼めないから営業マンに負担がかかるのではないか、とか。
扶養内に収まるように少し時給を下げるか。。。みたいな問題が出たようで。(えっ?時給さがんの?)
そこで近々、営業所内で話し合いが行われて、そこでどうするか決めるだと。
だから、まだ決まってなーい。
扶養内OKって求人でてたのに・・・
時間だから帰ります・・・みたいな仕事の仕方は好きじゃないけど
しゃぁないじゃんねー。
決まった時間で頑張るんだからさ、雇って雇って。
六星占術によると、今月は仕事始めるのにいいらしいから(笑)


oshima1.JPG  oshima2.JPG

この写真は、面接の帰りに旦那と寄った大島にて。
お弁当作って行ってたんだけど、風強くて車内で食べたし。

posted by くん at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ネコランド

今日は夕方から吉香公園に散歩に行ったよ。
この前から何度か行ってるんだけど、今回は目的は猫ちゃん♪
しかも、カメラもってね。
ここって、猫ちゃんの数が半端じゃないの。
この写真に写ってるのはほんの一部。
薄暗くなったらどんどん出てくるから。

CIMG3903.JPG  CIMG3919.JPG



話は変わって。
この前から私の周りではおめでた続き♪
E子にはビックリさせられたけど(笑)
千葉で知り合ったSちゃんは今日メールあって1日にベイビー誕生☆
Kさんはもうそろそろ産まれるらしい。
みーんなおめでとう!!
posted by くん at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

寒くなる前に

今日は久々にミィを洗ってあげた。
大きくなってからは、ペットホテルに預けるついでに
トリミングをお願いしてたのね。
こっちに帰ってからはホテルに預ける必要がなくなったから洗ってない。
別に汚いわけじゃないけど、たまには洗ってあげなきゃって思うわけですよ。

岩○にある全てのペットショップ(←少ないけどね)に聞いた結果
ここ岩○では、猫のトリミングはやってないらしい・・・

よって、家で洗うしかなくなったわけです。
以前のように暴れるだろーなぁと思い
洗うことを悟られないように準備し、お風呂場に連れて行く。
しかし、ミィは浴槽の淵に手を置いて直立し『洗って〜』とばかりにおとなしいの。
気持ち良さそうなミィに拍子抜け。
へーんなの。

061001_2124~01.JPG これがタオルドライ後


061002_0020~02.JPG 毛繕いも終わりくつろいでる。

話は変わって。
ミィはなぜかいい香りがするんだよね。
お腹に顔うずめると、新緑の香りがするし。
癒しの香り♪
今度、ミィに会ったら匂わせてあげるよ。



さーて。
ディープインパクト見てから寝よう。
posted by くん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

