2006年12月28日

病院へ行きました。

26日明け方、起きたときに下腹部に激痛があり
『あーー』って言いながらしゃがみ込んだのね。
他には問題なかったけど、27日から病院が年末休みに入るし
次の検診まで気になるから、朝一で病院へ。
そしたら、炎症おこしててそこを子宮が圧迫してるとか。
その炎症って、免疫力低下が原因みたいなんだけどね。
4,5ヶ月くらいが1番痛いかもしれないから安静にするようにだって。
今は様子を見て、安定期に入ったら治療するらしい。
先生の『大丈夫ですよ。大したことないですから。』って言葉にホッ。
ひとまず安心。

義母も私の下腹部の痛みを心配してて
ずっと『病院行きなさい』って言ってたのね。
で、病院行ったことだけ報告して
心配かけると思って炎症のこと言わなかったの。
そしたらさ
『あなたは、少し神経質だからよくないわよ。気にし過ぎて病院行ってたらきりないわ。本当に痛いってそんなもんじゃないから、少しは我慢しなきゃ。今あなたが神経質になってると、神経質な子供になるわよ。』って言われてしまった。
私一人のことならいいけど、赤ちゃんのことがあるから痛みに敏感になるし
初めてのことだから不安なんだもん。
普通の痛みなら私だって我慢できるのに。
と思ったけど、『あはは、私ってば神経質ですからね〜。気をつけます。』と笑って答えて、電話切ったあと涙出てきちゃったよ。

こんな時期にそんな言い方しなくてもさっ・・・
神経質なのは私が気にしてるところなのに・・・

旦那さんにも言えないから、ここでちょっと愚痴っちゃった。
あーあ、弱いな私。

posted by くん at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

いぶいぶ。

うちは23日にクリスマス会。
今年は2人でのクリスマスが最後だから
出来るだけ盛大にしたいじゃない。
それに、きっと赤ちゃんもおなかの中で喜んで見てるハズ。
来年は3人ぷらす1匹で祝えるしね。

23日の午後はいつもよりはるかに調子よくて
旦那さんが帰宅後の寝てる間に黙々と準備。
エビフライ、チキン、ポテトサラダ、野菜サラダ、グラタンと
お子様ランチのような献立だったけど
旦那さんの好きなものオンパレード。
グラタンは豆乳で作ったけどさ、本人はわかっちゃいない。
旦那さんは喜んで食べてくれて
しかも、プレゼントも気に入ってくれた。
結婚して初めてのクリスマスプレゼント。
成田に居た頃から欲しがってた服があって
それをネットで探して購入。
サイズもぴったりだったし、すぐに着てくれた。
良かった良かった。



私らがワーワーやってると、コタツからミィも出てきて
仲間に入ってきた。
今年はミィにはプレゼントなし。
可哀相だから、リボンだけつけてあげた。
リボン.JPG


23、24日と動きすぎたせいか、さすがに今日はぐったり。
さっきやっと起きれて、それまではトイレ行く以外は横になってたし。
あー、明日は動けるかなぁ。


posted by くん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

たまにはこんな話も。

ほんとなら旦那さんは今日お休みのはずが、やはりお仕事。
でも今日は早く帰れるって言ってた通り、14時に帰ってきた。
しかも、珍しく買い物をしてきてて
今日はもつ鍋だーーーと張り切ってた。
ホルモンセンターにあった1番高い上ホルモンを買ってきてたよって
誇らしげに言ってたし。
それだけじゃなく、キャベツとかお豆腐とかその他の材料も。
ともあれ、こんな風に買い物してきてくれたのって初めてかもしれない。
今までは『ケチャップ買い忘れたから買ってきて〜』って頼んでも
『どんなケチャップ買えばいいか分からない。』とあからさまに行きたくない返事だったのに。
単に、本当に分からないだけかも・・・
1、2年前だっけ、鶏ムネ肉を頼んでたときもスーパーから電話してきて
『ムネ肉のモモ肉だっけ?モモ肉のムネ肉?で、一体何を買えばいいの?』って言ってたくらいだし。
これで、うちの旦那さんがもつ鍋の材料を買ってきたがの
どれほど珍しいことか分かるでしょぅ(笑)
こうやって協力してくれるのは
何かやってあげようって気持ちが伝わってきて嬉しい。


それと、今日は動けそうだったから
暗くなる少し前に2人でドラッグストアへ出かけたのね。
その帰り道、いつもと違う道を通るから
近道でも見つけたのかなと思ってたら
キラキラと素敵なイルミネーションを見に連れて行ってくれたの。
団地なんだけど、10件くらいの家がものすごいイルミネーションしてて
(競い合ってるのかなと思うくらい)
庭にあるブランコもキラキラしてるし
玄関先においてある2m以上ありそうなスノーマンも光ってた。
巨大なプーさんがおいてある家もあったなぁ。
それぞれの家がやってるのは頻繁に見かけるけど
こんなに密集してやってるのを見たのは初めて。
すごーくキレイだった。
旦那さんが『年末に旅行したかったけど、お前の体調が良くないし俺も忙しいからこれで勘弁な』って言ってた。
仕事中に見つけた景色のいいところとか、職場の人に聞いてきたオススメのケーキ屋さんとかって結構連れて行ってくれるんだけど
今日はいつも以上に嬉しかったな。
普段はぶっきらぼうだけど、こういう優しいところは昔から変わらない。
旦那さん、ありがとね。

今日は穏やかな気持ちに包まれた日だったな。

posted by くん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

本格化

先週からツワリが酷くなってきた模様。
今までは、人から聞く程の辛いツワリがなかったから
この程度のツワリなら大したことないやって思ってた。
そしたら、この5日くらい気持悪いのと吐き気で外出できなくて。
貧血もあるから、ツワリだけが原因じゃないけど。
今なら大丈夫だと思い、立ち上がっても数分後には気分悪くなり
またもや横になるの繰り返し。
夕方からある程度は平気になって、横にならずに座っていられる。
それでも、晩御飯やお弁当の準備してると20分に1回くらいは
横になって休憩しなきゃキツイのよね。
まぁ、ご飯作るのは好きだし気分転換になるからイイ。
でも困ったのが、塩味に対して鈍感になってて
味見しても塩味が感じられない。
あーーー困った。
たぶん甘さも。
今までは甘すぎて飲めなかった紅茶花伝のミルクティーが丁度イイ。
しかも、大好きなコーヒーを飲みたいと思えない。
味覚障害?はいつまで続くのかしら・・・

ミィは相変わらず寝てばかり。
以前にも増して、動かない。
朝と晩ご飯以外は、寝てるか目を開けて横になってるし。
寝るのが仕事だから、ミィは無類の働きものだな。

posted by くん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

こんなことってあるのね。

昨晩、旦那さんの実家から電話あり。
義母『今日ね、大変なことがあったのよ〜。
   ○○(←旦那さんの名前)が悩んでるらしいんだけど・・・。
   今朝うちに電話があったのよ。』って。
私 『えっ!?何かあったんですか?』
義母『それがね・・・』



ここからは義母と旦那さんの電話での会話。

旦那『○○です。ちょっと大変なことがあってね。』
義母『あら?○○、まだ風邪治ってないんかね?』
旦那『うん。困ったことになったんだ。』
義母『どーしたの?何があったの?でも○○、今学校じゃないの?』
旦那『うん。またあとで電話する。』


と、こんな内容の電話だったらしいの。


無いことに、悩んだ感じの暗い声での電話だったから
義母は、仕事辞めなくちゃいけないことになったとか
大怪我したとか・・・いろいろ考えて気が気じゃなかったみたい。
そりゃ、私でもそんな電話あったら驚くよ。

お昼になっても、夕方になっても旦那さんから実家に電話がかかってこないから
夕方くらいから携帯に何度も電話かけてたみたい。
案の定、入校中は訓練とか飲みとかいろいろあって携帯繋がらず。

21時にやっと旦那さんから実家に電話あって
『何度も電話してきて何の用?忙しいんだよ。』だって。
結果、旦那さんは実家に電話してもないし(その時間は訓練中)
電話するなら、最近は旦那さんの携帯→義父の携帯に電話するし。
で結局、それって振り込め詐欺!?
というわけですよ。


義母も義父も、下手に私に言うわけにはいかないし
旦那さんからは電話かかってこないし
朝から夜まで、ご飯が喉を通らなかったみたいで
悶々とした気分悪い1日を過ごしたよう。



犯人は、○○って名前を名乗ってたってことは
名簿を手に入れてて
旦那さんの歳もある程度知ってかけてるから
義母が言った『学校』って言葉に
『学校?息子って会社に行ってないの?』と思い
予想外の返答に困って切ったんだろーという、旦那さんの予想。
犯人は、会社でトラブルあって困ったとか言うつもりだっただろうし。

こんな身近に(身近すぎる)振り込め詐欺があるなんてねー。
旦那さんは『俺がそんな電話するわけねーじゃん。あほらしい。』と
大笑いしてたけど
騙されそうになった義母は、今日も何だか気分悪かったみたい。
ほんと、気分悪い話だよ。
山口では被害件数が去年の3倍ってニュースで言ってたし
みなさんの実家でも気をつけてくださいね。
posted by くん at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

名前決まる。

旦那さんが入校中で居ないから
先週は久々に実家でのんびりしてきましたよ。
ミィも一緒にね。
うちの父は、いつも以上にすごく私の体調を気遣っててなんだか奇妙な感じ。
でも、気遣ってるのか何だかわからない様子。
私がうつ伏せになってたら『お腹の赤ちゃんが苦しがるよ。』だって。
まだお腹出てないのにさっ。
うーん・・・何か違う(笑)
唯一助かったのが、1日だけ夜中にミィが暴れて落ち着かなかったのね。
そしたら『お父さんが遊ぶから気にしなくていいから寝なさい。』って言ってくれ、父が差し出した手にミィはゴロゴロ言ってた。
ミィは父が好きみたい。
たぶん両思い☆
お父さんが飾ってたお花をミィが食べてたのに怒らずに許してくれてありがとね。


土日だけ旦那さんが広島から帰ってきてて
久々に話をしたんだけどさ
男の子だったらの名前はもうほぼ決まったらしい。
旦那さんが勝手にそう呼んでるし
ほんとに一人で決めちゃったよ。
あーーー、そんな簡単に決めていいのだろうか。
しかも、友達の子供と名前が似てるんだなぁ。
あはは。

あっ、旦那さんがお土産に風邪をくれました(笑)
外出するときにはマスクして日頃から気をつけてたのに
旦那さんが風邪ひくと逃げられないよね・・・
37度ちょいあるんだけど、もちろん薬は飲めないし。
明日は、検診日なので風邪が悪化しないように行って来まーす。
ではでは。
posted by くん at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

aikoちゃん☆

aikoライブに行って来たぁ。
去年?一昨年?のNHKホール以来かな。
あー楽しかった♪
ステージから近かったから目の悪い私でもハッキリとaikoが見れた。
aikoってば5頭身?(笑)


ライブに行く前から、父がうるさくてさ。
行くな行くなって。
妹と数ヶ月前から約束してたライブだし
病院で聞いても私がきつくなければいいって言われたから大丈夫だって言ってもうるさいの。
『お父さんがaikoのライブに行くから』って言ってたし。
心配してくれて有り難いことだけどね。

それにしても広島は寒かったなー。
さすがに、風邪とか怖いからマスクしてニット帽かぶって完全防備。
ちょっときつくて息切れしてきたから途中からロビーで休憩。
お父さん、私はムリはしてないっすよ。


posted by くん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

