2007年02月22日

ニャン ニャン ニャンで

今日はネコの日。
というわけで、ミィの話。


今日も仰向けで寝てるミィ。
いつ起きるだろ?
ほんと可愛い♪

赤ちゃんとミィが一緒に生活するようになったら
どんな風になるんだろう〜?
そりゃいろいろと不安はあるけど、何だか楽しみだなぁ。
posted by くん at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

うちの大物

遊び疲れ.JPG
この写真は先月撮ったもので
遊び疲れてのびのびと寝てるところ。
大抵こんな格好で寝てるのよね。


横すわり.JPG
何かに寄りかかってないとダメみたい。

posted by くん at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

猫 > 赤ちゃん

旦那さんがミィを抱っこしながら

旦那さん『赤ちゃんが産まれた時ってコイツの半分くらいの重さだよね?そう思ったら軽いんじゃん。』
わたし 『重さはそうだけどさ、単にミィが重いだけやと思うよ。』
旦那さん『そやな。コイツ普通の猫じゃなかった。』
わたし 『ミィって生後半年くらいの赤ちゃんと同じくらいの体重かな?重すぎる・・・』

とこんな会話があったのです。


ミィは今春5歳になりますが
人生(じゃなく猫生?)のほぼ大半をダイエットしています。
ミィ自身はダイエットしてる自覚は100%ないですがね。
機敏な動きが出来ない時点で、ミィのダイエットは難しい・・・
posted by くん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

よく動いた日

今日は赤ちゃんが今までないくらい長時間動いてた。
激しい動きではなかったけど、数分おきにゴロゴロと。
今までは、座ってるときに胎動を感じ易かったけど
今日は寝転がってても、立ってても感じられた。
これを男性は感じられないなんてかわいそう。


柳沢大臣も(今更?)この素敵な感覚を知ってたらあんな軽率な発言もしないだろうにね。
あの発言に悪気はないにしろ、発信する側としてデリケートな問題は特に表現に気をつけなきゃ。
悪気がないところがある意味問題ですがね。
辞任しないと決めたのも勇気あることだから、それはそれでいいとも思う。
ただ、信用回復に努めるべく少子化対策じゃ、本末転倒。
少子化対策ありきで、信用回復は後から付いてくるもんだから。
信用回復に努めるのではなく、子供を産みやすい育てやすい仕組み・取り組みに努めて欲しいです。
posted by くん at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ながーい体

どこへ飛んで行ってるのでしょうか?

飛ぶ


私がしんどい時に、このマットの上に寝転がってるんですが
私よりもミィの方が寝転がってる率が高いかも。
posted by くん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

花粉に悩む・・・

例年並という花粉が、私には例年以上に感じます。
妊娠中で免疫力が落ちてるから?
家でもマスクしてなきゃ、くしゃみが止まらないし
ツワリ時期よりも箱テッシュの減り様が激しい。
日中は、花粉による頭痛で何も手に付かない状態なので
買い物があるときは夕方から外出します。
そして、夜からまた辛くなるのですよ。
産婦人科で目薬も止められてるので、目が痒くなると洗面所で洗ってます。

それが原因なのか・・・
この前の検診日以来、体重を計ってみると2キロ減ってました。
食べれてない上に、吐くので困りもんです。
人の食事管理とかって好きなのに、自分のこととなるとサッパリだめですわ。
posted by くん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

今週末。

今週末も旦那さんが広島から帰ってきてくれました。
2週間後に控えた試験があるため
本来ならこっちに帰らず勉強する予定だったのですが
おそらく私を気遣って帰ってくれたようです。
その代わり、よく勉強してます。
金曜日の夜帰ってきて、晩御飯食べた後に1時間仮眠し
それから3時くらいまで勉強。
土曜日には実家に行ったのですが、時間を見つけては勉強。
日曜日も、朝から夕方までほぼ勉強してました。
で、晩御飯食べて広島に戻りました。
数ヶ月前から勉強するタイプじゃない分
いざ試験が近づくと、ものすごい集中力。
要領がいいと言うと言葉が悪いかもしれないけど、うまいこと勉強する人だと思います。
私に出来ることは、トンカツを作ることくらい?
これまでも試験前は必ずトンカツにしてるので。
考え方が古いですが、いいのです(笑)

旦那さんは勉強してただけなんだけど、それでも家に居てくれると安心します。
こう思うのは、妊娠してから初めてかも。
赤ちゃんも同じ様に思ってるでしょうね。
こんな風にブログ書いてる最中も、お腹の中でモゾモゾ動いてます。
posted by くん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

カワイイ鬼さん。

土曜日に旦那さんの実家に行きました。
留守番させられたミィは、私達の帰宅後ちょっと様子が変。
こたつから出てこないし、ご飯入れても無視。
表情もどこかしらオカシイ。
最近、長時間留守にしてないせいか、留守番させられたことで少しいじけてたみたい。
『私を置いてけぼりにして、長時間どこに行ってたのよー!!』って言ってるかの様子。
旦那さんが見ても、いじけてる様子がハッキリ分かったみたい。
それから、2人してミィのご機嫌取り。
その後、ミィは鬼役をさせられたけどね。


今年の節分
070203_2106~03.JPG


昨年の節分
060203.JPG

posted by くん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

力強い子

20分くらい前かな〜
今までで1番強い胎動を感じました。
今日の検診で男の子だって分かったので
男の子らしい力強い胎動だな〜なんて思っちゃいました。

ある友人が、私には女の子が似合うね〜って言ってたんだけど
男の子だってことを報告したら
『いざ男の子だって聞くと、ワンパク坊主をデレデレ追いかけてる私の姿は普通に想像できる』と。
そう言われると、私もそんな風に思えてきた(笑)


旦那さんに男の子だって言うと
『まだ100%じゃないから、なんとも言えん。』だって。
男の子希望してたわりには、反応薄かったな。
posted by くん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

恐怖

明日から雪らしい・・・
あさっての検診は朝一なんだけど行けるかなぁ?
タクシーで病院に着いたとしても
雪の上を歩くのがコワイな。 

それより、明日はゴミ捨てに行けるかな〜
posted by くん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

