2007年03月29日

進路

来年、旦那さんは現在所属してる機動隊から離れます。(もう1年残る可能性もありますが)
よって、今から来年以降の進路を考えなきゃいけません。
進路というのが、交通・鑑識・地域(いわゆる交番のお巡りさん)・刑事・・・など
以前から私に『交通や鑑識などはあまり忙しくないからマイホームパパには向いてる。でも、過酷な刑事は仕事的にもやりがいがあるんだよねー。オレはどっちをとるべきだろうか?』と尋ねてました。
旦那さんの仕事を分からない私が、これにしろとは言えません。
ただ、旦那さんが刑事に興味があって
上司や先輩からお呼びが掛かってるのも知ってましたから
『○○ちゃんなら、どの課でもやりがいは見つけられると思う。でもせっかく刑事に興味あるのなら、あえて避ける必要はないと私は思う。』と答えておきました。

すると今日、
『オレ、刑事課に進むことにした。ただ、今年5月半ば〜7月半ばまで刑事研修があるらしく家を空けることになるんだよね。7月後半は県外出動あるし・・・』だと。
どちみち出産時にいないのは分かってたけど
こうハッキリ決まると、やはり寂しいです・・・

強い妻には、なれそうですね(笑)
posted by くん at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旦那さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ケーキ、ケーキ♪

ちょっと前のことになりますが。

旦那さんがインフルで仕事を休んだ翌日
部下の1人がケーキを持ってきてくれました。
病人が食べられるはずもなく・・・

ケーキ.JPG

モンブラン好きの私は、真っ先にモンブランを頂きました。
その後写真を撮ったので、モンブランだけ消えてますあせあせ(飛び散る汗)
とっても美味しかったです。
ご馳走さまでしたぴかぴか(新しい)


最近分かったことですが
このケーキ、隊員4人がお金を出し合って買ったもの。
持ってきた人は、自分ひとりが買ってきたかのように
何も言わず持って来ましたけどね。
旦那さんが、手のかかる部下だと言ってる意味が分かりました(笑)


30日は健診日。
年末年始で体重が増えた為
この時期に体重が増えるとマズイです。
って言いながら、ケーキはちゃっかり食べてるし・・・
今のところ、前回の健診より±0くらい。
よし、頑張れ私!
posted by くん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

母猫

添寝.JPG

夜中に目が覚めると、ミィが私を見てました。
子供のような目。
しかも、私の手の上に自分の手をのせてるんです。
あまりの可愛さから思わず、携帯でパシャっと撮っちゃいました。

ミィからすれば
旦那さんは、遊び相手。
私は、母猫。
奇妙な三角関係。


posted by くん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

和食より洋食好きな旦那さん。

旦那さんがインフルにかかる以前に作ったパスタとドリア。

パスタご飯.JPG  ツナドリア.JPG 



今日は冷蔵庫内の処分日。
お昼から急にお仕事になった旦那さんと、少し早いランチにしようということで
トマトソースの余りを冷凍してたものと
ドリアのホワイトソースの余りを冷凍してたものを使って
今日は2種類のパスタランチ。
ほうれん草と茄子.JPG


旦那さんは、私の作ったものをいつも『美味しい』と食べてくれる。
だから私も喜んで作る。
特殊なものは作れないけど、小さい頃から調理士免許を持った両親に教わっていたので、役立ってると思う。
(父は、絶対に美味しいとは言ってくれないけど)
外食先で気に入ったものがあれば、家で実践するの好きだし。
それになにより、好きなことを褒められると嬉しい。
作るのが好きな私と、食べることが好きな旦那さん・・・この点ではバランスとれてる夫婦よね。


でも旦那さんは、いまいち味分かってるんだかどうなんだか分からない時がある。
たまーに味見してもらっても、塩が多いのか少ないのかも分かってない様子。
それに時々、あれ?ってモノを美味しいと食べてる時があるのよね。
下関に居た時、旦那さんが美味しいって褒めるオムライス屋さんがあって、そこに連れて行ってくれた時・・・いまいちだった。
しかも、中のチキンライスが冷たかったし。
味より何より、ビックリしたよ。
そんな味覚ハテナの旦那さんが言う美味しいは、しばし微妙(笑)
そうであっても、旦那さんの美味しいは私の原動力だけどね。



最近ご飯の写真を撮り始めた私に旦那さんが
『この前から何してるん?』と聞いてきたので
『ブログのネタにしてる』って言っといた。
そしたら何となく協力的になり、写真を撮るまで食べずに待ってくれたんですよ。
あはは。
posted by くん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

案の定

旦那さんが、昨日の夜中に咳込んでたので
寝てる部屋を見に行くとかなり苦しそう。
寒気がするっていうから、体温測ってもらうと38度超え・・・
すぐに加湿器を持って行き、服着替えさせて
ひとまずうちにあったPL顆粒飲んでもらいました。

朝も熱は下がってなかったので
仕事は午後からってことにして、すぐに病院へ。
検査したところ、インフルエンザの可能性があると言われ
例のタミフル貰ってきましたよ。
検査って、綿棒みたいなものを鼻の中に入れるよね?
普通は即日わかるんじゃないのかなぁ。
そのへん詳しく分からないけど。
今夜熱が下がらなかったら、風邪じゃなくインフルエンザだから
タミフルを飲むように言われたようです。
いちおう明日は再検査。
どちみち仕事行ける状態じゃないので、今日はお休み貰いました。

旦那さんの分隊の隊員2人が、同じくダウンしてるそうです。
夜中寒いところに勤務させられた上、そこには風邪っぽい症状の人が居たとか。
もしやその人がインフルエンザだったのかな?
最近は風邪も引かず安心してたら、こんなことに。。。
みなさん、インフルエンザ気をつけてくださいませ。

ミィは旦那さんを心配してか、旦那さんが寝てる部屋にちょくちょく行って様子を伺ってる模様。
私が見に行くと、テレビの上から旦那さんをじーっと見てましたし。
さて私は、旦那さんの様子が気になって、昨日から睡眠が足りていないかな。
今晩くらいはちゃんと寝ようと思います。
私は、いつものマスクで完全防備中だったので
今のところ移ってなく元気です。
posted by くん at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 旦那さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ぐちり、ぐちり。

旦那さん、泊まり勤務明けの今日。
お昼過ぎに帰ってきて、ご飯食べて仮眠中でした。
そしたら、職場から呼び出されて急遽お仕事。
30時間寝ずに働いて帰ってきて、3時間の仮眠後に
また仕事って・・・
今回は夜中の1時に帰れるみたいけど
もし忙しかったら、帰らせてもらえないと思う。
しかも、明日は休み返上で日勤入ってるんだよ。
その翌日はまた泊まり勤務。
こんなんじゃ、うちの旦那さんだけじゃなく
みんな体壊しちゃうよ。
宇部や下関じゃ、翌日に勤務ある人は召集しない決まりっぽい。
だけど、岩国は違う。
とりあえず、みんな召集。
とりあえずってところがいい加減でしょ。

あー。
旦那さんの好きなドラマの録画忘れてた・・・
たぶん、いや、きっと、怒られる。
こんな時に限って忘れちゃう私って、ありえないなぁ。
posted by くん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

重宝がられる猫ちゃん。

今日の旦那さん、イライラ気味で帰ってきました。
やる気をなくさせるような出来事が職場であったようです。
ただでさえ、仕事で相手をする人達が
営業先とかそういった類じゃなく
あくまで問題を起こした人達なので
せめて同業者は、まともであって欲しいなぁ。
そうは言っても、直属の上司や同期には恵まれるようですがね。


そんな旦那さんのイライラも徐々におさまり
『ミィちゃーん、オレにはお前しかおらんよ。』と
冗談ぽく言いながら
ミィを抱っこして遊んでましたよ。
動物ってやっぱり癒しですね♪
posted by くん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お雛様前

物言う猫.JPG
ミィが私に何か訴えてます。
子猫が親猫のおっぱいを吸う動きを
ミィが最近またするようになったんです。
旦那さんが、赤ちゃん産まれるのが分かるんじゃないか?
それで自分が捨てられると思ってるんじゃないか?
って言うんです。
どーなんでしょうかね?

posted by くん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

