2007年04月25日

久々のご対面

070424_2126~01.JPG

うちに妹とピノが遊びにきてます。
ピノは先々週に避妊手術をして
月曜日に抜糸したばかりで首にカバー付けて窮屈そう。

ミィとピノには仲良くして欲しいけど、そう簡単にはうまくいかないっぽい。
3年前に対面させた時はお互い若かったこともあり
威嚇しあって仲良くできる気配なし。

今回はピノはまんざらでもない感じでミィの様子をじっと見てる。
しかし問題はミィ。
ピノが視界に入る度に『ハー』って威嚇するんだよね。
結局、和室にピノ、洋間にミィというテリトリーが完全に出来上がってしまいました・・・
ピノは時々ミィの様子を見に行くんだけどね。

まだ2日目。
妹とピノは金曜日までこちらにいるので、残り3日で2匹にどのくらいの変化があるかしら?

posted by くん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

携帯写真

はまこのブログで柳井のフラワーランドに触れたから
写真を探してみた。

柳井1

柳井2


ここに行ったのはほぼ1年前。(4月末に行ったはず)
この時、旦那さんはいつもの入校で留守だったから
父と妹と行って来たんだ〜
旦那さんが入校にデジカメ持って行くから
携帯写真しかないけど・・・


思ってたよりも園内は広くなくて
お年寄りや小さな子供が楽しむにはちょうどいい感じ。
絶対にお弁当持って行ったほうがイイ!

お花がとっても綺麗で
ビニールハウスにはいろんな種類のチューリップがあったよ。
お花大好きな父はいっぱい写真撮ってたな。
(でも保存できてなかったらしい・・・)

ちなみに。
観覧車っぽいのがあったけど
あれって乗れないのよね。
あれはお花が植えてあるだけ。
テレビで見た時、乗れるもんだと思ってたよ。


ここなら車で30分ちょぃくらいだったかな。
赤ちゃん連れて行けたらいいなぁ。
あっ・・・来年は転勤があるかもしれないんだったわ。


posted by くん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

てすと



1歳の頃のミィ
旦那さんに遊ばれてます。

今のミィはこんなに素早くないんだよね。
posted by くん at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

待つ猫

今日、旦那さんは入校しました。
今回は27日まで。
入校が終わったら広島か岡山へ1泊旅行
しようって言ってました。
忙しくて実際に行けるか分からないけど
ちょっとだけ期待して待ってよう!


何故かミィがそわそわ・・・
さっきお風呂場を開けて『ミャーォ』って鳴いてるし
誰も居ない洋間へ時々様子を見に行ってます。
今回は普通の勤務とは違うって分かるのでしょうか。

旦那さんを必要としてるのは
うちで私だけじゃなかったみたい。
ミィも待ってるんだよねー。
posted by くん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

暖め中

CIMG4374.JPG

爪研がずに
おてて暖め中



しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように
そう いって
子ねこに
しあわせのたねを にぎらせるそうです

しあわせのたねは
やがて芽をだし そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります

その「しあわせのたね」を
失うようなことが決してありませんように。



そのたねを失うことのないよう
これからもミィを沢山愛してあげようと思います。

猫ちゃんだけじゃなく
人間の赤ちゃんもしあわせのたね
握って産まれてくるよね。




『しあわせのたね』より。
posted by くん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月2日

常盤公園行ったとき。
この日はまだ桜が寂しかったな〜


CIMG4370.JPG

旦那さん、パトロール中です!
写真載せるなって言われてるので
目元だけ隠してみました。
posted by くん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

一生懸命に毛繕い。

CIMG4383.JPG

さっきまで寝てたのに、旦那さんに枕にされ
起きちゃったんですよ・・・

『こいつ、寝てばっかり』って言われてた。
いーじゃんねぇ、猫なんだもん♪
posted by くん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

