2007年05月30日

ミィ5歳

070529_2212~01.JPG

ミィってば、捨て猫みたい・・・
猫って段ボール好きよね〜
絶対に入るもん。
段ボールに入る時、ジャンプして入ればいいのに
「よっこいしょ」ってな感じで、またいで入ってた。
ほんとに猫かしら。



今日の午前中、歯科へ。
支払いは240円やて、やすっ。
聞き間違ったかと思ったわ。
まぁ今日は消毒だけだったからね。

まだ口の中から歯医者独特のにおいがする・・・・
お腹すいたのに食べる気にならないなぁ。
でも、アイス食べたい。
posted by くん at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

疲れてるのか?

070528_2048~01001.JPG寝過ぎで疲れた模様。
posted by くん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

清水の舞台から・・・

旦那さんは、明日から刑事研修スタート。
当日の朝、渋滞や事故などあったらいけないからって
さっき山口へ向かって出発しました。
今晩は、実家に泊まるのです。

さて、ミィは落ち着きなくウロウロ。
やっぱり寂しいのかな?


そうそう。
思い切って、ビデオカメラ購入しました!!
もちろん、赤ちゃんのためなんだけど
産まれてすぐの赤ちゃんが見られない旦那さんのためにも。
まずは私が使い方を覚えて、それを義父母に覚えてもらわないと。
義父母に撮ってもらう予定ですからね。

貧乏性の私からしたら、高額なお買い物。
ほんと、悩んだんですよ。
いま考えただけでも、ドキドキ。
ベビーベットさえ、まだ買ってないのに・・・
大丈夫かな、うちの家計!?

posted by くん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝はお腹の蹴りで目覚めました。

070527_0647~01001.JPG今日も日勤。

夕方仕事終わったら、今晩入校先に出発です。
玄関先に準備してる荷物を見てそれを察知してるのか
昨日からミィは旦那さんにベッタリ。


簡単お弁当。
また唐揚げかぁ。
posted by くん at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もつ鍋

この前、延期したもつ鍋。
今日のシメはちゃんぽん麺で。
いつもは醤油味なんだけど、今回はお味噌味。
醤油味よりも私好み〜
せっかくだから鍋ごと写真撮れば良かった。


こんにゃくは私が好きだから入れたんだけど
旦那さんには『こんにゃくは要らん。歯ざわりが邪魔』って言われましたよ・・・

070526_1818~01001.JPG

posted by くん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

手羽先

070525_1920~01.JPG旦那さんオススメのお店。

何を思い立ったのか、急に広島に連れて来られました。
入校の時によく来てたお店らしく、旦那さんのことが『山口の男前』で分かるそうです(笑)
お店のおじちゃんとおばちゃんがとても気さくで感じイイお店。

あーお腹いっぱい。
ごちそうさま☆
posted by くん at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

形を変えて

070525_1252~01.JPG旦那さん当直明け。

お昼は
ロコモコ風ハンバーグと水菜サラダ

この前の余ったハンバーグのタネ使ってロコモコ風にしてみました。
水菜は健診の帰りに買ってきたもの。
先週は198円だったから買わなかったのに、今週は98円やて。
価格変動しすぎー。
posted by くん at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

涼しい場所

070523_1811~01.JPG今日、和室にエアコン付きました。
義父母のおかげです。

電源を入れたところ、早速ミィがいい場所を陣取っちゃった。
さすが分かってるわね。
posted by くん at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーグ

070523_1851~01.JPG私が撮ってると
わざと納豆まぜながら邪魔してくる。
なんてヤツだ・・・


今晩は
ハンバーグ
揚げエビ餃子
冷や奴


ハンバーグ以外は、形は変わってますが余りもの大集合です。
今日のハンバーグは、下に野菜を敷き詰めて、ソースは私のおふくろの味。
ハンバーグを焼いた後の肉汁に
白ワイン・ケチャップ・ソース・水を煮詰めて出来上がり。
ほんとは大根おろしの和風ハンバーグにしたかったけど
冷蔵庫に大根がなかったので諦めました。
posted by くん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ご自由に

070522_1650~01001.JPG暑いと右へ移動します。
posted by くん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余りものご飯

070522_1825~01.JPG今日、旦那さんは訓練日。
もちろん疲れて帰ってきました。
かなり大声出したんだろうな、ガラガラ声だし。

今晩は
昨日の余りものと、揚げ出し豆腐とカレイの煮付け。
納豆を必死で混ぜてる手が右側にブレて写ってますね。



明日も訓練。
日差しも強いから疲れも相当だろうな。
posted by くん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと晩ご飯

070521_2323~01.JPG明日は5時出勤なのに
旦那さんはさっき帰ってきました。
お疲れさま。
普通の日勤なら19時までに帰ってくるのに
今日は帰ってこないし連絡もないし
いつ帰って来るんだか分からず。
あやうく寝てしまうところでしたよ。


今晩は
肉じゃが
エビ餃子
春雨サラダ

沢山作ったエビ餃子は冷凍庫へ保存。
肉じゃがは高いお肉使っちゃった。
義父母の影響で、最近うちも安いお肉が買えなくなりました(笑)
それにしても、この肉じゃが色見が悪い・・・
スナップエンドウでもあれば良かったなぁ。
posted by くん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

怒られる・・・

昨日は自宅と旦那さんの実家を往復したせいか
帰宅後、お腹の張りが気になりつつも1時間もせず爆睡してました。

今日は旦那さんが日勤。
今朝は、旦那さんが起きる時に起きるのが精一杯で
お弁当はお休みさせてもらいました!
はい、オサボリです。
今日は食堂で済ませておくれ・・・
その代わり、晩御飯はちゃんと作るから(笑)


お弁当が無かったせいで、洗濯掃除済ませちゃって
ミィとのんびりしております。
もう少ししたら、ちょっと病院へ行き、銀行へ行かねば。


070520_2144~01.JPG
昨日のミィ。
タオルケットをグチャグチャにして遊んでたもんだから
旦那さんに『コラッ!!』って怒られてました。
ミィも、たまにはいたずらするのです。
posted by くん at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

生春巻

070518_0704~01001.JPG今日のお弁当。

エビと茹で豚の生春巻
唐揚げ
小松菜と厚揚げの炒め煮
もやし中華風サラダ

唐揚げ以外は昨日の晩ご飯の余りもの。
おかずに困ったときは唐揚げに限ります☆
昨日は買い物に行ったから久々に冷蔵庫に食材がたんまり。
入校までこれで足りるかなぁ・・・


昨日から嫌な事件が起こってますね・・・
旦那さんにもいつこんなことが起こるか分からないんだよなぁ。
自分に気合入れるかのように
『訓練、訓練!!』って言いながら仕事へ行きました。
posted by くん at 07:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ぐっすり

070517_0630~01.JPGお弁当作ってる時には足にまとわりついてきてたミィ。
また寝ちゃいました。
posted by くん at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もお仕事

070517_0549~01001.JPG昨日は当直明けなのに夕方に帰ってきた旦那さん。
今日の休みも、やはり仕事。(日勤だけど)
明日はまた当直。
結局、入校までの休みは入校前日のみ・・・
笑いながら、オレ過労死するわーって言ってたけど、笑い事じゃないよー!


さて、今日もお弁当。
エビリゾット
アスパラの豚バラ巻き
卵焼き
豚角煮


昨日作ったエビピラフをリゾット風に作りかえ、豚角煮は余って冷凍してたやつ。
おかずが少ないから、父から貰ったヒヨコゼリーも入れちゃいました(笑)
posted by くん at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

豆ごはん

070515_0559~01001.JPG今日のお弁当。

春雨とエビの中華炒め
唐揚げ
ささみとピーマンの七味マヨネーズ和え
れんこんきんぴら
豆ごはん


余ってた春雨やささみを使い、あとは冷凍してたきんぴらも。
旦那さんの実家で大量に貰ってたグリーンピースがこれでやっとなくなった!
貰った時は冷凍庫の3分の1を占めてた厄介ものでしたから。


このBLOG、私の個人的なメモ代わりだよね。
自宅安静中で怠慢な生活してる私が『このくらいはやってます』みたいな自己満足日記になってるし。
働くでもない、子育てしてるわけでもない私は時々『私ってば、外出もせずになーにやってんだかっ』て思っちゃう。
自分でも分かってるのよ、妊婦だし、これから大変になるであろう子育てのための充電期間だって。

私は、ここにメモすることでなんとかバランス取ろうとしてるんじゃないかな。
posted by くん at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

今日のお昼

070514_1244~01.JPG思ってたより、旦那さんが早く帰宅。
お昼は、カルボナーラと昨日余った春雨サラダ。

個人的には、明太子パスタとかの和風パスタが好きだけど
旦那さんは、クリーム系やトマト系のコッテリパスタが好き。
ここでも趣味合わないなぁ。


私の携帯は充電中だったから、その場にあった旦那さんの携帯を拝借。
私の携帯より画像きれいね☆
posted by くん at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちいいだろうね〜

今日の昼間、ミィはいつものところで日向ぼっこ☆
デジカメ持って、そろーっと近づいてみる。

パシャ!!

カーテン1.JPG


おっと気付かれた・・・

カーテン2.JPG




posted by くん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

夏向け献立

今夜の晩御飯はあっさりで。

・牛肉と新玉ねぎのポン酢がけ(10年以上愛用の馬路村のポン酢で)
・鯖のピリカラ焼き(義母に飛騨土産で貰った七味をかけてみたダケ)
・春雨サラダ
・お昼ご飯のあまりのソーメンチャンプル(義祖母がよく作るらしい)
・納豆
・ご飯

と、こんなもん。
写真は撮ってないのでありませんが・・・
簡単なものばかりだから、30分ほどで出来ちゃいます。
ご飯が炊き上がるのが遅いくらい。


牛肉と新玉ねぎのポン酢がけは、義母オススメのあっさりおかず。
義父母に貰ったイイ牛肉があるときには
たまーにこれで簡単に済ませます。
玉ねぎが美味しい、美味しい☆
きっと旦那さんのドロドロ血が、この玉ねぎでサラサラになることでしょう(笑)
春雨サラダやバンバンジーサラダを作ると
野菜を好まない旦那さんでもパクパク食べてくれます。


旦那さんと一緒にG1見てから、晩御飯作る直前までうたた寝・・・
晩御飯片付けてから、いつのまにかうたた寝・・・
この最近は、とても規則的に2,3時間寝ては目覚め
また数時間たつといつのまにか眠くなるって感じ。
妊娠してからずっと、睡眠時間がオカシイんだけど
この最近は、もっとオカシイ。
でも、疲れちゃいないのよ。
posted by くん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

