2007年07月27日

ありがとう!

CIMG4614.JPG


CIMG4594.JPG


070720_2046~01.JPG


CIMG4599.JPG



posted by くん at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | なおくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

2週間

なおくんが産まれて2週間。
早いような、そうでもないような。


旦那さん、オムツ替え中。

CIMG4606.JPG

CIMG4607.JPG

なおくん、満足げな表情だわね。




義母となおくんの生活、順調です。
お互いちょっと気を遣いながらも
うまいこといってると思いますよ。
どうしても、なおくんを抱っこしてたい義母。
私が抱っこしてても『私が・・・』ってさらっていきます(笑)
だから私は、できるだけ手出しせずに
なおくんを義母に抱いてもらってます。
義母も家のことだけやってたらつまらないでしょうし。


気のせいじゃないくらい、なおくん笑うんです。
昨日今日は、声だして笑ってた。
初めは、義母も旦那さんも
『筋肉の動きでそう見えるんだよー』って取り合ってくれなかったけど
さすがに、最近は『ほんとだ、笑うね』って言ってくれた。
親バカに引きずり込んでます(笑)
あはは

posted by くん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | なおくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

おへそ

なおくん、臍脱しました。

20日の沐浴時に発見!
昨日病院に行った時
まだ少し血が出るようだから消毒はしてくださいねーと言われました。
血が出なくなったら消毒しなくていいってことだよね。
新米ママには分からないことばかり(笑)
posted by くん at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

激しい泣き顔

病院写真.JPG
産まれた翌日、病院の先生が撮ってくれました。
激しく泣いて暴れてる姿も可愛いものです。
先生は、写真が好きらしく、他にもいろいろ撮ってくれました。
旦那さんと私となおくんの3人で撮った写真もあり
いろんなサイズのプリクラにもなっています。
そのプリクラは、他の写真と一緒に義父が持って帰り
今は、義祖父母の所にあるとか。
いつ戻ってくるかなぁ(笑)
posted by くん at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

命名

.JPG

直人(なおと)です。
よろしくお願いします。



今日は出生届を出してきました。
出張所までは歩いて3〜5分程度なので
散歩がてら私が行ってきました。
思ってるよりも体は疲労してるようで
帰ってからちょっぴり後悔・・・

posted by くん at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

黄疸

070715_1646~01001.JPG
今日の午後から保育器(←で、あってるかな?)に入りました。
気になってた黄疸が、更に酷くなってしまい。。。
体重2600gなら大丈夫な数値でも、わが子は今の体重が2400gだからって言われました。
明日の退院に備えてのことらしいので大丈夫だと思いますが、やはり気になります。
posted by くん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父子初対面

070715_0322~01.JPG
金曜日の夜、父子初対面☆
その瞬間をビデオにしっかり録画しました。

旦那さんは助産師さんに『パパ似だねー』って言われて照れくさそうでした。
初対面だし面会時間がちょっとしかなかったので、助産師さんが特別に旦那さんを泊まらせてくれ
旦那さんはミルクあげたりオムツ替えたりいろいろ手伝ってくれましたよ。
いいパパぶりにビックリ。
今後が楽しみです!

私は月曜日に退院。
旦那さんは月曜日の夕方からまたしばらく居ないけど
義母が居てくれるので安心です。
posted by くん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

出産翌日のわが子

070712_1055~01.JPG070712_0845~01.JPG
天使ちゃんです(笑)

帽子をかぶってない寝顔は一段と旦那さんに似てるかな。
posted by くん at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

誕生しました

070711_2117~01.JPG
2007年7月11日20時26分、2552gの男の子を出産しました。
写真は、産まれて1時間もたってないわが子です。
posted by くん at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ごちそうさま

070710_1744~01.JPG

【今日の晩ご飯】
茄子の煮物(昨日の余り)
小イモの煮物
豚バラ入り野菜炒め


お腹の子はまだでてくる準備が整ってないようなので
義母との生活継続中。
2人で『今日は何作ろうかぁー?』
って相談しながら散歩して買い出ししてって日々を過ごしてます。
義母と一緒に台所に立つのが楽しくなってきましたよ。


朝か昼に食パン1枚を食べ、晩ご飯はおかずのみの私。
さすがに義母に食生活を注意されました。
今晩は『白米食べなきゃよ』って言われ、久々に白米食べましたよ。
3口くらい(笑)

でも、義母がいるおかげでバランスいい食事できてるかな。
ひとりだともっと食べないしバランス悪いはず。
posted by くん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

すき焼き

昨日は夕方前から19時まで爆睡してて
目覚めるとすごくいい匂い。
朝から何も食べてなかったからお腹ペコペコ。
晩ご飯の義母のすき焼き、最高に美味しかった☆
ホウレン草のごま和えも。
目覚めた時にご飯のイイ匂いがし、ご飯が作ってあることが新鮮で感動でした。
母っていいな
posted by くん at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

予定日まであと9日・・・

わが子、まだ産まれる気配なしです。
前駆陣痛って、こんなに続くものなのかしらねぇ。
それが原因で寝不足って言っても
そんなに苦痛でもなく、まだまだ平気。

昨日から義母がこちらにお泊り。
産後の手伝いの練習がてら、今回は1泊です。
旦那さんが当直続きで留守なので
きっと心配して来てくれたのでしょう。

産後はしばらくお世話になるんだから
今から義母に気を遣ってたら一緒に生活できないですよね〜
義母も『何をしようとか考えないでね。私が行くことであなたが気を遣うなら行く意味ないわよ』って言ってくれるし。
こんな義母で良かった、有り難いですよ。
だから気を遣わないよう頑張ってます。(これは頑張ることかっ?

晩ご飯は、冷凍庫にストックしてるおかずを二人で食べ、ぐだぐた話して
気付けば、私は21時から寝てました。
最近はトータル3時間睡眠が続いてたけど
今日は4〜5時間は寝られたかな。


posted by くん at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

たくましく生きる猫

ミィが義父母に預けられて5日が経つわけですが
あのミィが、あのミィがですよ・・・
好き放題、暴れてるそうです。
1日、2日なら興奮してても仕方ないですが
そうでもないみたいです。


朝ごはん後から爆睡し、晩ごはん後に行動開始。
あらゆる所の扉を明け、どんな高い所でも上がってるそう。
しかも、2階にある義兄や旦那さんの部屋にも勝手に入り
この前は、義兄の部屋の押入れに入り寝てたとか。
2階には上がらないと思ってたのに・・・
あの巨体で、軽々と走ってるそうですよ。
想像つかないや。
さすがに、高い所から着地する時や階段を下りる時には
『ドスっ』って音を立ててるって。
そこは、相変わらずですけど。

私の実家では、そんなことなかったのに・・・
義父母の家は、部屋が沢山あるし、広いし、キャットタワーに代わるものが沢山あるから
ついつい猫の本能が出ちゃうのでしょうか。

義父母は
生活に刺激があって楽しい。
甘えたい時には、近くに寄り添ってゴロゴロ言う。
仰向けになって、威張って寝てる姿を写真に撮ったりしてる。
なとど言ってますが
私からすれば、ミィが迷惑かけてるだろうなぁって気になって気になって。
でも、噛み付いたり粗相することはないようなのでそれは安心。
しっかり運動して、ご飯もしっかり食べて
うちに居るよりも健康的な生活してるんでしょうね。


猫らしく行動してるミィを一度この目で見てみたいものです。
posted by くん at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

仕方ないので、ひとりご飯

070701_1957~01.JPG


【今晩のご飯】
和風ハンバーグ
海老マヨ



この前から2人で『ハンバーグ食べたいね〜』って
話してたので、今晩はハンバーグ。
ハンバーグ大好き☆
しかし、旦那さん・・・
帰りが遅くなるってメールしてきた、いつ帰れるか分からないって。
よって、お先にいただきましたよ。

海老マヨより、海老チリの方が私好み。
水気を切ったヨーグルトを少し混ぜると、さっぱり海老マヨになるって
この前テレビで言ってたからやってみたー。
まぁ、こんなもんかな。



今日ドラッグストアで買い物をし、お店から出ると
『あの〜〜すいません』って駆け寄ってくる女性。
道聞かれるのかな?って思ってると
『車ちょっと、ぶつけちゃったんです。』って。
『ああ、ちょっとならいいですよ〜』って言おうと思いきや
愛車の左前が結構な具合にボッコリ。
結局、警察呼んで事故処理。
保険会社に連絡してみると
こちらが全く悪くないので、相手の保険会社から私に修理や支払いの連絡がくるだけらしい。
こっちからの支払いが発生しないから、私の方の保険会社は介入せずアドバイスのみのスタイルなんだって。
ふ〜ん、知らなかった。
車の修理見積もり出してもらったり、電話連絡とったり面倒だなぁ。

今朝、おしるしみたいなのがあったから、お産そろそろだっていうのに・・・
でも、不規則なお腹の張りといつもの前駆陣痛のみ。
またもや、フェイントか(笑)
posted by くん at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

