2007年09月30日

モリモリ

070930_1136~01001.JPG
ミィ、元気です☆
モリモリ食べてねん。


070930_1307~01.JPG

おっ、たねあたためてる。
070930_2128~01.JPG
posted by くん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

豚が大好き旦那さん。

【当直明けの晩御飯】
豚バラの梅しそ炒め
切干大根
マカロニサラダ
ササミときゅうりのサラダ
納豆
070925_1811~02.JPG

『今日からオレは体脂肪を燃やすために頑張る!』
なんて言い出した、旦那さん。
これって、思い出したかのように時々言うんだよね。
この日は職場で筋肉量とか脂肪量とか測定して
体年齢というものが出る機械があったらしく
それを試したら、32歳。
それが、腑に落ちないんだって。
ほぼ歳相応じゃんね〜
自分の年齢に腹が立ってるのか何なのか。
『食生活から見直す』って、私がまるでわるいかのような
言い方するもんだから・・・
前日のお弁当おかずの余りものに豚バラを付け足しただけの
質素な晩御飯でございます。



【訓練日の晩御飯】
豚角煮
豆腐ハンバーグ
ササミときゅうりのサラダ
納豆
070926_1835~01001.JPG

この日、お休みだったはずが
山口の本部まで指導員として呼ばれてお仕事となる旦那さん・・・
きっと疲れて帰ってくるなと思い
旦那さんの大好きな豚角煮を準備しました。
あっ、圧力鍋買ったのですよー
だから、前よりも早く出来上がる!!

私は角煮を食べないので、豆腐ハンバーグのみ頂きました。
あっさり食べたかったので、ポン酢で。
大葉を混ぜたら、風味が良かったなぁ。
でも、冷蔵庫にあった野菜をてきとーに混ぜた結果、食感が少し寂しい。
しいたけかごぼうくらい買えばよかったかしら。
posted by くん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ご報告。

しばらくこちらのブログの更新をしてなかったのには訳があり・・・
なおくん専用のブログをこっそり作っておりました。

ある程度溜まったので、そろそろ報告してもいいかなと。
実は、奄フリンクにこっそりあったんですけどね(笑)

ブログは、先輩ママとして尊敬してるはまこに習って書いてます。
文章力もない私は、まだまだ内容しょぼいです。
でも、私なりの子育て日記になればなーと思います。
子育てしながら、子供を観察しながら
子供と共に成長していける素敵なママになるために頑張っていこう!


こちらのブログは、ミィがわが家に帰ってくるまで更新が減るでしょう。
ご飯ばかりになるかも。。。
先は分かりませんが、今後とも宜しくお願いします。


なおくんのブログは
リンクから探してくださいませ〜(笑)
IDは、なおくんの名前アルファベットで
PWは、なおくんの誕生日(月と日のみで3桁です)
posted by くん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには豪勢に。

久々にご飯写真。

070916_1746~01.JPG


前沢牛のステーキ
海老の天ぷら
揚げ茄子
切干大根シーチキン入り
納豆




前沢牛は、義兄夫婦から頂きました。
先週、義兄はリフレッシュ休暇で1週間お休みだったらしく
東北旅行してたそうです。
そのお土産として前沢牛が送られてきました。
ぶっ、ぶ厚いのが2つも。
あたしは、ステーキ食べないので旦那さんの分だけ焼いてみました。
向こう側に写ってる黒っぽいのがそれ。
せっかくだから、手前に写せば良かった・・・

急に、前沢さんが入ってきたので
今日は豪勢なご飯となりました。


今日も旦那さんは、うまいうまいと食べてくれました。
ありがとー!!
この前作った久々のお弁当も
『弁当うまかった。他で食うより断然いいね。忙しい中ありがとう。』
と仕事中にメールくれました。
優しいのね・・・何か企んでるかのようです(笑)



てんでバラバラなお皿たちで、写真撮ってから後悔。
posted by くん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

初お泊り

070831_2216~01001.JPG

明日から3日ほど旦那さんの実家へお泊りです。
旦那さんは広島入校中なので、なおくんと私の2人で。
なおくん、興奮しなきゃいいなぁ。

posted by くん at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

