2007年10月10日

前祝い

071010_1831~01.JPG
明日でなおくんが産まれて3ヵ月☆
ちょっと高いお肉買ってきました。

しそ入りかつロール
さつまいもの天ぷら
お味噌汁


旦那さんの実家で貰ったさつまいも、美味しかったぁ♪
これから寒くなるからお味噌汁がいいわ〜
posted by くん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

栗ご飯

071007_2149~01001.JPG
当直明けの夕方帰ってきて
21時過ぎまで寝てた旦那さん。

また寝るだけだからって夜食のような晩ご飯です。

旦那さんの実家で栗を貰ってたから
栗ご飯を炊いてみました。
カルシウム摂取のためいりこ入り。
渋皮がなかなか剥けず栗がちょぃバラバラ。
その方が食べやすくていいか(笑)

栗好きな私としたら
秋は大好きな季節♪
また作ろう。
posted by くん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

はまり野菜

この前のうちの晩御飯。
義兄夫婦にもらった前沢牛を残してたので
焼いて食べました。
って言っても、食べたのは旦那さんだけ。
お肉のよさが伝わりますか?(笑)

070928_1858~01.JPG

レアさをアップ。
070928_1900~01.JPG


お肉の横にあるのが、最近はまってる豆苗っていう野菜を
ベーコンとしめじとパプリカで炒めたもの。
豆苗って近所で売ってるんです。
見た目はかいわれの大きい感じで
味はちょぃ苦味があるけど気になるものではなく
炒めてもシャキシャキした歯ざわりがいい。
すごーく美味しい。
栄養素が豊富で貧血予防や風邪予防にもなるらしい。
もし見かけたらお試しください。
グリンピースの新芽だそうですよ。→豆苗
posted by くん at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ごろごろ

071001_2352~02001.JPG

今日は来客が沢山あったから疲れたニャー
でもやっぱり構って欲しいなぁ
posted by くん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

