2008年02月22日

ごはん

080222_1204~02.JPG 080219_1755~01.JPG  080217_0930~01.JPG

今日のランチは旦那リクエストのカルボナーラ。
小松菜の茎があったので(子供の離乳食用のあまり)
ベーコンと小松菜の茎とアスパラを入れたカルボ。

これまたリクエストされた茄子のドライカレー。
あとは、コロッケと蓮根炒めのヨーグルトソースかけ
この日は子供が2時間もお昼寝してくれたので
その間に冷凍保存食のドライカレーとコロッケを作る。
蓮根はバジルで炒めてヨーグルトにマヨネーズとちょぃ味付けしたソースをかけてみる。

お義兄さん宅へ行く時に、胡桃クッキーをまた焼いてみた。
今度は、粉砂糖すくなめ。

最後に今日の晩御飯。
080222_1825~02.JPG
牛肉とキャベツの炒めもの、かぶと厚揚げとしいたけの煮物、ほうれん草のお浸し、じゃがいもとニンジンとベーコンのコンソメ味きんぴら、焼きかぼちゃのとりそぼろ添え、キャベツのお味噌汁
何だか、品数が多いようだけど
出来上がってから『肉らしい肉が食べたい』と旦那に言われ
慌てて牛肉を解凍してキャベツと炒めてみたんですわ。
先日、義父母と焼肉をしたので
かぼちゃ、厚揚げ、しいたけ、キャベツ・・・いろいろ余ってたのでそれらを使わせてもらっただけの献立。
三種のせてるお皿は最近購入。
使いやすいし、買ってよかったわ〜
posted by くん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ミートローフ

080216_1916~01.JPG080214_1828~01.JPG
今日は休み返上で日勤の旦那さん。
明日は駅伝があるらしく、監督をするみたい。
だからガツンと力になる食事をとミートローフ作ってみました。
中にはうずらを入れて可愛く。
フライパンで焼かずにオーブンで焼くから育児するにはもってこいかも。
posted by くん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

今日はバレンタイン前日

080213_1339~01.JPG 080213_1925~01.JPG
旦那さんのお昼ご飯と晩ご飯。
今年のバレンタインはほんまごめんなさい。
簡単にクルミ入りのスノークッキーです。
080213_1802~02.JPG
posted by くん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

あたたかいお弁当

080206_0615~01.JPG
久々に使った保温できるお弁当箱。
成田では大活躍でした。
今はまともに昼食時間とれない部署なので
すぐに食べたり片付けたりしやすいように1段のお弁当箱がいいと言われこの4段お弁当はお蔵入り。
最近はお昼は少しゆっくりできるのか、あの4段お弁当箱でもいいよ〜と言ってきました。
おかげさまで、カレーだって難なく入れられます。
ホウレン草はだしで味付けしてたから、そのまま卵とじ。
おからは余り。
キュウイは頂きものです。
らくちーん!
posted by くん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつかのご飯

080115_1832~010001.JPG071221_1730~01.JPG
携帯に写メが残ってたのでアップ。

えっと・・・
とん平焼きとかぼちゃの煮物ですかね。
とん平といえば、居酒屋。
あたしの好きだった居酒屋メニューのパクリです(笑)

もう1つは、おそらくアケに遅く帰ってきて
小腹すいたからと何か食べたいと言われて作ったペペロンチーノ。
豚バラの串はお店で買ってきたもの。
posted by くん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

カレー

080205_1727~02.JPG
カレー大好きな旦那はん。
うちはあんまり普通のカレー作らないんだけど
今日はどうしてもカレー食べたいってリクエストから。
授乳の関係でカレー食べれないわたしですが写真の半分だけ食べました。
うまーい。
だって、旦那はんが野菜を切ってくれたから。
子供に教えるみたいで楽しかったぁ(笑)

080204_1357~010001.JPG
当直あけの日。
帰りが遅くなるってメールあったから
お昼はてっきり食べて帰ると思ってたのに
帰る直前に『めし頼む』とメール。
子をおんぶして、せっせかチャーハン作り。
この前テレビで回鍋肉チャーハンが流行ってるって言ってたから
何となくこーかなと思い作ってみた。
帰ってきた旦那が、子をおんぶしながらフランパンをふる私を見て
『お前、パワフルだね』と。
そうさせたのは、あなたですよ〜

080204_2122~01.JPG
旦那の好きな角煮ちゃんを久々に作る。
あとは、おから・わかさぎの天ぷら・野菜たっぷり豆乳スープ。
豆乳スープは、隠し味に味噌入れたらこくが出て美味しかったぁ。
具は、キャベツとれんこんと舞茸ですよ。
posted by くん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

