2008年02月22日

ごはん

080222_1204~02.JPG 080219_1755~01.JPG  080217_0930~01.JPG

今日のランチは旦那リクエストのカルボナーラ。
小松菜の茎があったので(子供の離乳食用のあまり)
ベーコンと小松菜の茎とアスパラを入れたカルボ。

これまたリクエストされた茄子のドライカレー。
あとは、コロッケと蓮根炒めのヨーグルトソースかけ
この日は子供が2時間もお昼寝してくれたので
その間に冷凍保存食のドライカレーとコロッケを作る。
蓮根はバジルで炒めてヨーグルトにマヨネーズとちょぃ味付けしたソースをかけてみる。

お義兄さん宅へ行く時に、胡桃クッキーをまた焼いてみた。
今度は、粉砂糖すくなめ。

最後に今日の晩御飯。
080222_1825~02.JPG
牛肉とキャベツの炒めもの、かぶと厚揚げとしいたけの煮物、ほうれん草のお浸し、じゃがいもとニンジンとベーコンのコンソメ味きんぴら、焼きかぼちゃのとりそぼろ添え、キャベツのお味噌汁
何だか、品数が多いようだけど
出来上がってから『肉らしい肉が食べたい』と旦那に言われ
慌てて牛肉を解凍してキャベツと炒めてみたんですわ。
先日、義父母と焼肉をしたので
かぼちゃ、厚揚げ、しいたけ、キャベツ・・・いろいろ余ってたのでそれらを使わせてもらっただけの献立。
三種のせてるお皿は最近購入。
使いやすいし、買ってよかったわ〜
posted by くん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

