2007年09月16日

ご報告。

しばらくこちらのブログの更新をしてなかったのには訳があり・・・
なおくん専用のブログをこっそり作っておりました。

ある程度溜まったので、そろそろ報告してもいいかなと。
実は、奄フリンクにこっそりあったんですけどね(笑)

ブログは、先輩ママとして尊敬してるはまこに習って書いてます。
文章力もない私は、まだまだ内容しょぼいです。
でも、私なりの子育て日記になればなーと思います。
子育てしながら、子供を観察しながら
子供と共に成長していける素敵なママになるために頑張っていこう!


こちらのブログは、ミィがわが家に帰ってくるまで更新が減るでしょう。
ご飯ばかりになるかも。。。
先は分かりませんが、今後とも宜しくお願いします。


なおくんのブログは
リンクから探してくださいませ〜(笑)
IDは、なおくんの名前アルファベットで
PWは、なおくんの誕生日(月と日のみで3桁です)
posted by くん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

初お泊り

070831_2216~01001.JPG

明日から3日ほど旦那さんの実家へお泊りです。
旦那さんは広島入校中なので、なおくんと私の2人で。
なおくん、興奮しなきゃいいなぁ。

posted by くん at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

すき焼き

昨日は夕方前から19時まで爆睡してて
目覚めるとすごくいい匂い。
朝から何も食べてなかったからお腹ペコペコ。
晩ご飯の義母のすき焼き、最高に美味しかった☆
ホウレン草のごま和えも。
目覚めた時にご飯のイイ匂いがし、ご飯が作ってあることが新鮮で感動でした。
母っていいな
posted by くん at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

おやすみなさい

070627_2331~02001.JPG

出産間近なので、出来る時に少しずつご飯のおかずの作り溜めをしてます。
今日はパスタソースを作っときました。
冷凍庫には、パスタソース3種、コロッケ、ドライカレー、エビピラフ、餃子、しょうが焼き、エビチリ、サバ味噌、ホウレン草お浸しなどをストック。
全てに作った日付とおかず名を書いてあるから、旦那さんにはそれを見ながら解凍して食べてもらえばいい。
お肉も買い溜めしたから、焼くくらいは出来るでしょう。
あと少しで旦那さんは入校で留守になっちゃうから、これだけあれば何とかなるっしょ。

風邪による呼吸の苦しさも治まってきたから、今夜はゆっくり寝られそう。

ミィちゃん、私の腕枕でゴロゴロ。
単なるマーキングかな。
posted by くん at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

へこんだ日

昨日スーパーへ行きました。
お会計後、具合が悪くなり救急車で運ばれました。
あー情けない。
お腹も痛かったんだけど
それよりも貧血が原因で、目の前が真っ白になったんですよね。
おまけに血圧もかなり低かったみたい。

落ち着いたらタクシーで帰っても良かったけど
先生や看護士さんに迎えを待つように言われ、空いてるベッドで横になってました。
もちろん、旦那さんはすぐには連絡取れません・・・
しばらくして
『旦那さんは、いま留置場にいるからすぐ迎えに来れないそうです。』って話してる看護士さん。
職業知らない人が聞いたら、旦那が捕まってるみたいじゃーん(笑)
なーんて、思ってるのもつかの間。
『ああ、絶対怒られるだろうなぁ』と不安になってきました。

数時間後に仕事を抜けてきてくれた旦那さん。
体全体から怒りがメラメラと・・・最強に怖かったです。

看護士さんから
何かあったときに誰かすぐ駆けつけられない状況を心配され
旦那さんに対してもそのことを言ってました。
旦那さんが『私の母が産後に来ますから・・・』って言ってたけど
『初産なのに出産前にひとりで家にいるってことも良くないわねぇ。』と言われ
更に旦那さんはイライラした表情。
とっても親切な看護士さんで、心配してくれてるのは有り難いのですが
この状況でうちの旦那さんに話しても怒りを逆撫でするだけです。


車に乗ると、もちろん運転が荒いし、無言だし。
私『心配かけてごめんね』   旦那『・・・』
私『また仕事戻るの?』    旦那『・・・』

私『スーパーさぁ〜』     
旦那『うるせーーーバカがっ!!あんなに重いもの買ってから、自分で持って帰るつもりやったんか。もう外出禁止や、こんなことなら二度とメシ作るな。』

言い返したいことは沢山あったけど、聞く耳持ってないし
それどころか、私は怖くて涙しか出てきません。


帰宅後、また旦那さんは仕事へ行きました。
帰ってきたのは夜中の2時過ぎ。
あーーーー、忙しいのにごめんなさい。
「でもね、大丈夫か?って言葉もないのはどうよ。
遊びに出てたわけじゃないじゃん。
買い物は私が行かなきゃ誰が行くのよ。
こんなことって妊婦だったらあることじゃないの?・・・」
でもまぁ、私が原因なのでね、仕方ないですわ。



短気な分、後々まで長引くことがない旦那さん。
おかげで、怒りは今朝にはおさまってました。

今日は夕方帰り、21時に夜警に出かけました。
たぶん1ヶ月休みなしなんだろうな。
あっ、ちゃんとうちでご飯食べてくれましたよ。
あっはっは。


070619_1827~01.JPG
コロッケ(ノーマルなものとチーズ入りの2種類)
水菜サラダ
トマト
かぼちゃマリネ
ひじき

明日、父がこちらに来るので
大量に作ったコロッケを持って帰ってもらおう。

posted by くん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ぶりでもないお魚

070617_1952~01.JPG
【今夜のご飯】
肉味噌(前日の余り)
かぼちゃのマリネサラダ
ひじき
みりん漬けの焼魚(貰い物)


貰い物のお魚さん。
ぶりではないらしい、じゃぁ何?
味がぶりに似てるから昔は沖ぶりと呼ばれていた魚って書いてあったけど。
まぁいいや、美味しかったです。
昨日『もう、ひじき無くなったん?』って言ってたから、今日また作りました。
甘いおかずがあまり好きじゃないくせに珍しい。
歳のせいか、疲れのせいか(笑)
posted by くん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

やっと

070616_2113~01.JPG

お帰りです。
40時間以上寝ずにお疲れさま。
明日も仕事だし、しっかり寝てくださいな。
posted by くん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

イイ天気

070604_1535~01.JPG
ただいま、お腹の子とお話しながら運動公園を散歩中。
麦わら帽子が欲しいくらいの日差しですよ。



070604_1535~02.JPG



【追記】
帰りました!!
お風呂に入ってサッパリ。
今日は5000歩。
あー暑かった。
posted by くん at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

週末は賑やか!

今晩には、旦那さんが入校先から帰ってきます。
(日曜日にはまた戻っちゃうけどね。)
この前まではどうなるか分からないって言ってたけど
昨日メールあって、帰れるってさ。
入校してからメールはあるけど、1度も話してないや。

それと、急に決まったのですが
土曜日に旦那さんの兄夫婦が遊びに来ます。
さーて、買い出しに行ってきますか。




あっ、ベビーベッド買いましたよ。
注文したら、その翌日届いたの。
お布団は来週には届くみたいだし。
あとは・・・あれ?もうほぼ揃ったかしら。
posted by くん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

清水の舞台から・・・

旦那さんは、明日から刑事研修スタート。
当日の朝、渋滞や事故などあったらいけないからって
さっき山口へ向かって出発しました。
今晩は、実家に泊まるのです。

さて、ミィは落ち着きなくウロウロ。
やっぱり寂しいのかな?


そうそう。
思い切って、ビデオカメラ購入しました!!
もちろん、赤ちゃんのためなんだけど
産まれてすぐの赤ちゃんが見られない旦那さんのためにも。
まずは私が使い方を覚えて、それを義父母に覚えてもらわないと。
義父母に撮ってもらう予定ですからね。

貧乏性の私からしたら、高額なお買い物。
ほんと、悩んだんですよ。
いま考えただけでも、ドキドキ。
ベビーベットさえ、まだ買ってないのに・・・
大丈夫かな、うちの家計!?

posted by くん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

チーズケーキ

070509_2204~02.JPG作ったチーズケーキ☆
チーズケーキじゃなくて、チーズスフレだね。

形は綺麗じゃないけど、フワフワ感はでてます。
何だかカステラみたいに見えるね〜

今からいただきまーす!
こんな時間にいいかしら(笑)
posted by くん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ケーキ

070508_0043~01.JPG
明日は午前中から父が来るので
こんな夜中にチーズケーキを焼いてます☆
たまには手作りのお菓子を準備しておこーかと。
ミィが不思議そうにオーブンを見つめてますね。
食いしん坊なやつ・・・


本来、お菓子作りはあまり好きじゃない。
だからと言って、キライでもない。
たまには作りたいと思う程度。
料理と違って、きっちり分量を量らなきゃいけないし
案外と力使うじゃん。
それがあまり好きじゃないってところかな。


旦那さんが、10日の夜から11日の夕方まで
ひとりで実家に帰ります。(私は11日の健診が変更できないのでお留守番)
その時に、母の日が近いということで義母にケーキを渡すつもり。
だから、10日の昼間にもケーキを焼く予定☆
お花好きな義母だから、ケーキと一緒にお花も渡したら喜んでくれるかな?
義母は欲しいものも特にないようだから、母の日や誕生日はいつも悩む・・・
去年は、お花渡してお食事に誘ったっけ。
義父と2人じゃ絶対に行かない雰囲気のお店。
そこはかなり気に入ってもらえて、今度は友達誘って行きたいってお店の連絡先とかメモってたな。

それにしても
毎年ちょっと違うようにって考えると、徐々にネタが尽きちゃうよ。
posted by くん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

あー、すっきり。

ずっと前から思ってたんですが
旦那さんの上司、7〜8歳くらい年上の人。
いつも上司の家のことを我が家に頼んできます。
この3年で頼まれたこと・・・数知れず。
今回は、上司が千葉で使ってた銀行口座の解約を頼まれたし・・・
最も意味が分かりません。

それって、自分のうちでやるもんですよね〜
上司には奥さんもいるのに。(会ったことないけど)
上司が忙しくて出来ないなら奥さんがやることだと思うし。
なのにその上司、奥さんがしたらいいことを
うちの旦那さんに頼んできます。
うちの旦那さんがやるわけもなく
結局、私がこれまでやってきました。
何か出来ない理由があって(奥さんが入院してるとか)どうしてもっていうのならいいんです。
ですが、奥さんは専業主婦で、普通に社宅に住んでます。
うちの旦那さん曰く、その上司は奥さんに頭が上がらないとか。
だからって・・・

いつもなら、こんなこと言ってくるなんて
何か訳があるんじゃないかな〜って考えるから腹も立たないんですが
さすがに今回は自分を納得させるためのモノがありません。
やってあげるのがイヤなんじゃなくて
頼まれる内容に納得いかないんですよね。
最終的には『まぁ仕方ないかっ』って自分を納得させるしかないんです。

旦那さんの職場、昔ながらの習慣?があって
上司のことは部下がやるべきだーみたいなことが多いようです。
この前あったのが、上司が『こんな髪型にしろー』って言ったら従わなきゃいけないみたいな。
昔の軍隊かって・・・・


あーーーー、意味わからん。
上司がオカシイのか、奥さんがオカシイのか。
はたまた、私と旦那さんがオカシイのかしらん。



極端に職場で威張る人って、家では小さくなってるんでしょうね。
そんな人が多いような気がします。
少なからず、旦那さんの職場ではそんな傾向があるとか。
うちの旦那さんは無茶を言うこともありますが
それは家だけらしいので、それはそれでいいかなって。
職場では、変なおじさんに顔面ツバ吐きかけられても
『まぁまぁ、おじさん、おちつきーや』ってなだめてるらしいですから。
その分、家で発散してるんでしょう。
そう思えば、私に言ってくるワガママも許せますね。
posted by くん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

携帯写真

はまこのブログで柳井のフラワーランドに触れたから
写真を探してみた。

柳井1

柳井2


ここに行ったのはほぼ1年前。(4月末に行ったはず)
この時、旦那さんはいつもの入校で留守だったから
父と妹と行って来たんだ〜
旦那さんが入校にデジカメ持って行くから
携帯写真しかないけど・・・


思ってたよりも園内は広くなくて
お年寄りや小さな子供が楽しむにはちょうどいい感じ。
絶対にお弁当持って行ったほうがイイ!

お花がとっても綺麗で
ビニールハウスにはいろんな種類のチューリップがあったよ。
お花大好きな父はいっぱい写真撮ってたな。
(でも保存できてなかったらしい・・・)

ちなみに。
観覧車っぽいのがあったけど
あれって乗れないのよね。
あれはお花が植えてあるだけ。
テレビで見た時、乗れるもんだと思ってたよ。


ここなら車で30分ちょぃくらいだったかな。
赤ちゃん連れて行けたらいいなぁ。
あっ・・・来年は転勤があるかもしれないんだったわ。


posted by くん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

花粉に悩む・・・

例年並という花粉が、私には例年以上に感じます。
妊娠中で免疫力が落ちてるから?
家でもマスクしてなきゃ、くしゃみが止まらないし
ツワリ時期よりも箱テッシュの減り様が激しい。
日中は、花粉による頭痛で何も手に付かない状態なので
買い物があるときは夕方から外出します。
そして、夜からまた辛くなるのですよ。
産婦人科で目薬も止められてるので、目が痒くなると洗面所で洗ってます。

それが原因なのか・・・
この前の検診日以来、体重を計ってみると2キロ減ってました。
食べれてない上に、吐くので困りもんです。
人の食事管理とかって好きなのに、自分のこととなるとサッパリだめですわ。
posted by くん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

恐怖

明日から雪らしい・・・
あさっての検診は朝一なんだけど行けるかなぁ?
タクシーで病院に着いたとしても
雪の上を歩くのがコワイな。 

それより、明日はゴミ捨てに行けるかな〜
posted by くん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

映画

『幸せのちから』観たいのよね。
でも、旦那さんの好きなウィル・スミスが出るから
私一人で観に行ったら何か言われるだろうなぁ。
周防監督の作品も見たいなー。

それよりも。
周南か広島まで行かなきゃシネコンないや・・・
posted by くん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

おやすみーん

週末騒がしかった分、急に静かになって寂しい。
あんまり考えると涙が出ちゃうくらい。
一人に慣れてる私がこんなのって珍しい。
そんな私を思ってか
赤ちゃんはポコポコ、ニョロニョロと動いてくれる。
きっと優しい子なんだろうな。

あーーもう。
こんな日はさっさと寝ちゃえ。
おやすみなさい。
posted by くん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ライブゥ〜

福岡へaikoライブへ行って来ましたよ☆

今回はアリーナ席のステージからかなり近いところで
花道もあったから、aikoからの距離は2,3m!!
aikoのブレスレットもハッキリ見えるくらい近かったぁ。
妹はaikoに手を振ってもらってたし☆

席が席だけに、周りはみんな興奮してて凄かった。
私はしんどいから途中から座ってたのね。
そしたら、前の人の椅子が倒れてくるし
横がぶつかってくるし、足踏むし
後の人の肘が何度と無く私の頭を殴ってる・・・
10回どころじゃないし。
かんべん〜
でも、そんなみんなの興奮も含めて楽しいライブだったよ。

ライブっていいもんですね〜!
posted by くん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

大乃国さん。

お正月に、兄夫婦からお土産を貰った。
それがむっちゃ美味しくて。
有名ケーキ屋さんのお取り寄せお菓子の上位に入るようなお菓子らしい。
そりゃ美味しいはずだ。
兄夫婦は美食家で、美味しいものをよく知ってる。
美味しい紅茶も以前送ってもらったし。
今回、うちからはセゾンファクトリーのジュースを。
美食家夫婦に気に入ってもらえたかなー(笑)


大乃国さんが全国スイーツ巡業という本を出したらしい。
私は実際見てはないけど
その本には、生シューロールの有名なトロアメゾンも載ってるとか。
うちの旦那さんが昔からトロアメゾンの生シューロールが大好きで
結婚前の挨拶の時、うちの父にわざわざ買ってきたくらい。
うちの旦那さんはケーキとか甘いもの大好きだから
顔に似合わずケーキ屋さんに詳しい。

その本には、宇部のケーキ屋さんも載ってるみたい。
それは、虎月堂
ここって思い出あるんだ。
このお店、昔は私ら姉妹が4,5歳から習ってたピアノ教室の近所にあったのね。
ご褒美として、ピアノ教室の帰りに親がケーキを買ってくれてたな。
シュークリームが美味しかったぁ。
今ってカリカリのシューが多いじゃん。
ここのは、薄くて柔らかいシュー中に
カスタードがそんなに甘くなくてイイ。
柔らかくて溶けちゃう感じ。
しかも小ぶりだから食べ易い。
父は、ここのオランダ焼きっていうお菓子がすごく好きで
猫を散歩させながら片手にはオランダ焼きを持ってたし・・・
今度買って帰ろうかなー。
posted by くん at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

