2007年10月02日

ごろごろ

071001_2352~02001.JPG

今日は来客が沢山あったから疲れたニャー
でもやっぱり構って欲しいなぁ
posted by くん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

モリモリ

070930_1136~01001.JPG
ミィ、元気です☆
モリモリ食べてねん。


070930_1307~01.JPG

おっ、たねあたためてる。
070930_2128~01.JPG
posted by くん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

感動の再会

今日、なおくん連れて義父母の家へ行ってきました。
なおくん、初の義父母邸なんです。
しかも、義祖父母のうちにもお邪魔してきました。


義父母の家ということは・・・
そう!!!
そこには、いとしのミィが居候中。
2ヶ月弱ぶりにミィとの再会でしたよ。

義兄夫婦もいたからか、最初は私にも警戒気味だったけど
徐々に私の傍に来てゴロゴロと。
抱っこもしてあげました☆
ミィ、ごめんよ・・・と思い、何だか涙が出てきちゃったわたし。
このまま、ミィが戻ってこないんじゃないかって。
早くお迎えきてあげたいんだけど
義父母と義祖父母から、今日もまだまだだと言われました。

とっても、切ない。
ミィだって家族なんだし
猫と赤ちゃんの共存だってありえない話じゃない。
でも、ミィがなおくんに100%危害を加えないっていう保証はない。
旦那さんが留守しがちな分、私の目の届かない部分があるだろうし。
でも、でも・・・
何かいい方法がないもんだろうか?

CIMG4666.JPG
posted by くん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

うちのコ

8月1日で、なおくんが産まれて3週間。

なおくんじゃない方のうちのコ猫
いつこちらに帰ってきてくれるかなぁ?


義母曰く、義父はなおくんが3歳になるまでミィとの同居はダメだって言ってるとか。
しかも、義父はミィが可愛くなってきて手放したくないみたい。
今月の半ばから旦那さんが広島入校なので
どちらにせよ、しばらくは無理なんだろうなあせあせ(飛び散る汗)


posted by くん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

たくましく生きる猫

ミィが義父母に預けられて5日が経つわけですが
あのミィが、あのミィがですよ・・・
好き放題、暴れてるそうです。
1日、2日なら興奮してても仕方ないですが
そうでもないみたいです。


朝ごはん後から爆睡し、晩ごはん後に行動開始。
あらゆる所の扉を明け、どんな高い所でも上がってるそう。
しかも、2階にある義兄や旦那さんの部屋にも勝手に入り
この前は、義兄の部屋の押入れに入り寝てたとか。
2階には上がらないと思ってたのに・・・
あの巨体で、軽々と走ってるそうですよ。
想像つかないや。
さすがに、高い所から着地する時や階段を下りる時には
『ドスっ』って音を立ててるって。
そこは、相変わらずですけど。

私の実家では、そんなことなかったのに・・・
義父母の家は、部屋が沢山あるし、広いし、キャットタワーに代わるものが沢山あるから
ついつい猫の本能が出ちゃうのでしょうか。

義父母は
生活に刺激があって楽しい。
甘えたい時には、近くに寄り添ってゴロゴロ言う。
仰向けになって、威張って寝てる姿を写真に撮ったりしてる。
なとど言ってますが
私からすれば、ミィが迷惑かけてるだろうなぁって気になって気になって。
でも、噛み付いたり粗相することはないようなのでそれは安心。
しっかり運動して、ご飯もしっかり食べて
うちに居るよりも健康的な生活してるんでしょうね。


猫らしく行動してるミィを一度この目で見てみたいものです。
posted by くん at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

しばしの別れ

昨日の夕方、義父母がミィをお迎えに来ました。
当日、急に決まったことだったので
寂しくなるなーーーって思う間もあまりなく
丁度良かったかもしれません。

ミィが入ったカゴを車に乗せるとき、カゴの中からずっと私を見てました。
暴れる様子はなかったですが、いつもと違う表情。
『寂しいだろうけど、しばらく我慢しようね。』と
ミィに言い聞かせ(自分に言い聞かせてたかもな)
しばしの別れをしました。
かなり危なかったですが、私は泣かなかったですよ。

夜中に暴れなかったかな? 鳴かなかったかな?
今回初めて義父母に預けたので、やはり気になります・・・

夜、帰ってきた旦那さんが
『猫おらんのやな。寂しいやろ?』って。
いつもなら旦那さんが帰ってきたら、ミィは鳴きながらまとわり着きます。
旦那さんも物足りないのかも。


今日は朝から健診です。
終わったら、義父母に電話してみよーっと。

posted by くん at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今日もあたためる

070625_1905~02.JPG
チャイルドシートの入った段ボールに乗って
しあわせのたねをあたため中。
ミィも赤ちゃんのしあわせを願ってるんだね☆



段ボールの端は、こんな風に爪といでました。

CIMG4521.JPG
posted by くん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

猫歓迎

070619_1247~01.JPG

昨日ミィをしばらくひとりぼっちでお留守番させてたせいか
今日は、私にベッタリ。
私に触れるように座ってきたり、甘えて鳴いたり。


あと少ししたら、ミィとしばらく離れるんですよね〜
出産前後にうちの父にミィを預ける予定だったのですが、事情が変わり
義父母のところへ預けることになりました。
義父母って言っても、義母は産後こちらに来てくれるので
義父がみてくれることになるのです。

犬派なのに、ミィを大歓迎してる模様。
ミィの人柄ならぬ、猫柄でしょうか?
いつ迎えに行こうかって、楽しみにしてるんですよ。
『でも、くみさんが寂しくなるからあまり早く迎えに行ってもね。』とも言ってくれます。
こんな風に、義父母に思ってもらえるなんてミィは幸せものです。
そうそう、ペットショップにいろいろ見に行ったとか。
爪とぎ、ご飯、猫砂、全てうちにあるし
お気に入りのおもちゃやタオルも預けるので
買い揃えるものはないのですが・・・
キャットタワー買いそうな勢いですかね(笑)


posted by くん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

記念日

5年目だよ


5年前の今日、ミィと出会いました。
岡山の妹尾って所にて。
この日はほんとっ忘れられない。


ミィは忘れちゃっただろうな・・・



posted by くん at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

今日もゴロゴロ

070611_1918~01.JPG

070611_1920~01.JPG



あっ・・・起きちゃった。

070611_1921~01.JPG
posted by くん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

おきまり

070605_2108~01001.JPG
必ずヤツは乗ってくる・・・


あれ?
ミィが少し小さく見えない?
posted by くん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

未確認生物

うなぎ1.JPG


うなぎ2.JPG


ウナギイヌならぬ、ウナギネコ・・・
posted by くん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

今日のミィ

070604_1336~01.JPG
週末は旦那さんがちょっと帰ってきてたからか
今日は落ち着いてるミィ。

私のとこに来ては『抱っこしてー』と甘えてます。


私の凹凸ないお腹写ってますね・・・
妊婦だからもっと出ちゃっていいのにね。
きっと骨盤が広いから、お腹も出ないのでしょう。
posted by くん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

大興奮

昨日は義兄夫婦とおうち焼肉&カラオケ〜♪
お肉は義兄夫婦にお任せし、野菜とかその他はこちらで準備。
美食家の義兄夫婦・・・さすが、すごいお肉を買ってきてくれました。
しかも、大量に。
高かっただろーな。

義兄は、旦那さんに負けず劣らず賑やかな明るい人。
その奥さんも、いつもニコニコしててあっけらかんとした明るい人。
こんなにウマくいっていいものかなぁ思うくらいイイ関係が築けてます。
ほんとっ楽しかったし、お腹の子もずっと暴れてた。
仲間に入りたかったのね。



旦那さん、夕方には入校先に戻りました。
ミィは昨日も今日も遊んでもらって、大興奮。
ミィ、良かったね〜

0602-1.JPG

0602-2.JPG

0602-3.JPG
posted by くん at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

チーズパウンドケーキ&ミィのこと

070602_1353~01.JPG
旦那さんは今日もちょっとだけ仕事でお昼すぎに帰ってきました。
その間、洗濯したり掃除したり、ケーキ焼いたり。
なーんか楽しい☆


旦那さんはケーキを『うめー』って言いながらさっき食べてくれました。
兄夫婦にも気に入ってもらえるといいなぁ。

昨日からミィは旦那さんに『にゃぁ〜』と何か訴えてます。
さっきは旦那さんが勉強してるのに、足元にひっついてるし。
この前テレビで、猫は人間に近い感情を持ってる動物だって言ってたなぁ。
確かにそうかも。

今は毛繕い中。
070602_1439~01.JPG


posted by くん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ミィ5歳

070529_2212~01.JPG

ミィってば、捨て猫みたい・・・
猫って段ボール好きよね〜
絶対に入るもん。
段ボールに入る時、ジャンプして入ればいいのに
「よっこいしょ」ってな感じで、またいで入ってた。
ほんとに猫かしら。



今日の午前中、歯科へ。
支払いは240円やて、やすっ。
聞き間違ったかと思ったわ。
まぁ今日は消毒だけだったからね。

まだ口の中から歯医者独特のにおいがする・・・・
お腹すいたのに食べる気にならないなぁ。
でも、アイス食べたい。
posted by くん at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

疲れてるのか?

070528_2048~01001.JPG寝過ぎで疲れた模様。
posted by くん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

涼しい場所

070523_1811~01.JPG今日、和室にエアコン付きました。
義父母のおかげです。

電源を入れたところ、早速ミィがいい場所を陣取っちゃった。
さすが分かってるわね。
posted by くん at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ご自由に

070522_1650~01001.JPG暑いと右へ移動します。
posted by くん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

怒られる・・・

昨日は自宅と旦那さんの実家を往復したせいか
帰宅後、お腹の張りが気になりつつも1時間もせず爆睡してました。

今日は旦那さんが日勤。
今朝は、旦那さんが起きる時に起きるのが精一杯で
お弁当はお休みさせてもらいました!
はい、オサボリです。
今日は食堂で済ませておくれ・・・
その代わり、晩御飯はちゃんと作るから(笑)


お弁当が無かったせいで、洗濯掃除済ませちゃって
ミィとのんびりしております。
もう少ししたら、ちょっと病院へ行き、銀行へ行かねば。


070520_2144~01.JPG
昨日のミィ。
タオルケットをグチャグチャにして遊んでたもんだから
旦那さんに『コラッ!!』って怒られてました。
ミィも、たまにはいたずらするのです。
posted by くん at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

