2007年07月05日

すき焼き

昨日は夕方前から19時まで爆睡してて
目覚めるとすごくいい匂い。
朝から何も食べてなかったからお腹ペコペコ。
晩ご飯の義母のすき焼き、最高に美味しかった☆
ホウレン草のごま和えも。
目覚めた時にご飯のイイ匂いがし、ご飯が作ってあることが新鮮で感動でした。
母っていいな
posted by くん at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

予定日まであと9日・・・

わが子、まだ産まれる気配なしです。
前駆陣痛って、こんなに続くものなのかしらねぇ。
それが原因で寝不足って言っても
そんなに苦痛でもなく、まだまだ平気。

昨日から義母がこちらにお泊り。
産後の手伝いの練習がてら、今回は1泊です。
旦那さんが当直続きで留守なので
きっと心配して来てくれたのでしょう。

産後はしばらくお世話になるんだから
今から義母に気を遣ってたら一緒に生活できないですよね〜
義母も『何をしようとか考えないでね。私が行くことであなたが気を遣うなら行く意味ないわよ』って言ってくれるし。
こんな義母で良かった、有り難いですよ。
だから気を遣わないよう頑張ってます。(これは頑張ることかっ?

晩ご飯は、冷凍庫にストックしてるおかずを二人で食べ、ぐだぐた話して
気付けば、私は21時から寝てました。
最近はトータル3時間睡眠が続いてたけど
今日は4〜5時間は寝られたかな。


posted by くん at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

たくましく生きる猫

ミィが義父母に預けられて5日が経つわけですが
あのミィが、あのミィがですよ・・・
好き放題、暴れてるそうです。
1日、2日なら興奮してても仕方ないですが
そうでもないみたいです。


朝ごはん後から爆睡し、晩ごはん後に行動開始。
あらゆる所の扉を明け、どんな高い所でも上がってるそう。
しかも、2階にある義兄や旦那さんの部屋にも勝手に入り
この前は、義兄の部屋の押入れに入り寝てたとか。
2階には上がらないと思ってたのに・・・
あの巨体で、軽々と走ってるそうですよ。
想像つかないや。
さすがに、高い所から着地する時や階段を下りる時には
『ドスっ』って音を立ててるって。
そこは、相変わらずですけど。

私の実家では、そんなことなかったのに・・・
義父母の家は、部屋が沢山あるし、広いし、キャットタワーに代わるものが沢山あるから
ついつい猫の本能が出ちゃうのでしょうか。

義父母は
生活に刺激があって楽しい。
甘えたい時には、近くに寄り添ってゴロゴロ言う。
仰向けになって、威張って寝てる姿を写真に撮ったりしてる。
なとど言ってますが
私からすれば、ミィが迷惑かけてるだろうなぁって気になって気になって。
でも、噛み付いたり粗相することはないようなのでそれは安心。
しっかり運動して、ご飯もしっかり食べて
うちに居るよりも健康的な生活してるんでしょうね。


猫らしく行動してるミィを一度この目で見てみたいものです。
posted by くん at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

仕方ないので、ひとりご飯

070701_1957~01.JPG


【今晩のご飯】
和風ハンバーグ
海老マヨ



この前から2人で『ハンバーグ食べたいね〜』って
話してたので、今晩はハンバーグ。
ハンバーグ大好き☆
しかし、旦那さん・・・
帰りが遅くなるってメールしてきた、いつ帰れるか分からないって。
よって、お先にいただきましたよ。

海老マヨより、海老チリの方が私好み。
水気を切ったヨーグルトを少し混ぜると、さっぱり海老マヨになるって
この前テレビで言ってたからやってみたー。
まぁ、こんなもんかな。



今日ドラッグストアで買い物をし、お店から出ると
『あの〜〜すいません』って駆け寄ってくる女性。
道聞かれるのかな?って思ってると
『車ちょっと、ぶつけちゃったんです。』って。
『ああ、ちょっとならいいですよ〜』って言おうと思いきや
愛車の左前が結構な具合にボッコリ。
結局、警察呼んで事故処理。
保険会社に連絡してみると
こちらが全く悪くないので、相手の保険会社から私に修理や支払いの連絡がくるだけらしい。
こっちからの支払いが発生しないから、私の方の保険会社は介入せずアドバイスのみのスタイルなんだって。
ふ〜ん、知らなかった。
車の修理見積もり出してもらったり、電話連絡とったり面倒だなぁ。

今朝、おしるしみたいなのがあったから、お産そろそろだっていうのに・・・
でも、不規則なお腹の張りといつもの前駆陣痛のみ。
またもや、フェイントか(笑)
posted by くん at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

さっぱりご飯

070630_2032~01.JPG

【今晩のご飯】
牛肉と野菜の炒め物(大根おろし&ポン酢がけ)
豆腐グラタン
もずく
納豆
ご飯


義父母に貰った牛肉。
お肉屋さんでわざわざ買うんだもん。
グラム800円だったかな?
柔らかいし、美味しい。
うちで普段買うのとは全然違う・・・


冷蔵庫に野菜がなかったので
歩いて3分のスーパーへ行ってきましたよ。
ここ高いし品揃え少ないし・・・あまり行かない。
いつも行ってたスーパーはちょぃ遠いから、最近は近所で我慢。


さて、旦那さんは
ちょっと仮眠とったらまた仕事へ行くそう。
うちに帰ってきても、寝るか食べるかだけだね。
岩国は悪いヤツが多いのかぁ・・・


posted by くん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そぼろ

070629_2044~01.JPG
【昨日の晩ご飯】
鶏そぼろ丼
カニさんウィンナー
ハムかいわれ巻き
納豆


丼ものにして手抜き晩ご飯です。
賞味期限近かったから、珍しく晩ご飯にウィンナー。
旦那さん、赤いウィンナー大好きなんですよ。
ウィンナーだぁ〜って喜んで食べてましたわ。


昨晩はお腹痛くなかったのに、3時くらいから痛くて・・・
おかげで早々と目覚めちゃいました。
旦那さん、そろそろ起きるかな。
posted by くん at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

しばしの別れ

昨日の夕方、義父母がミィをお迎えに来ました。
当日、急に決まったことだったので
寂しくなるなーーーって思う間もあまりなく
丁度良かったかもしれません。

ミィが入ったカゴを車に乗せるとき、カゴの中からずっと私を見てました。
暴れる様子はなかったですが、いつもと違う表情。
『寂しいだろうけど、しばらく我慢しようね。』と
ミィに言い聞かせ(自分に言い聞かせてたかもな)
しばしの別れをしました。
かなり危なかったですが、私は泣かなかったですよ。

夜中に暴れなかったかな? 鳴かなかったかな?
今回初めて義父母に預けたので、やはり気になります・・・

夜、帰ってきた旦那さんが
『猫おらんのやな。寂しいやろ?』って。
いつもなら旦那さんが帰ってきたら、ミィは鳴きながらまとわり着きます。
旦那さんも物足りないのかも。


今日は朝から健診です。
終わったら、義父母に電話してみよーっと。

posted by くん at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

おやすみなさい

070627_2331~02001.JPG

出産間近なので、出来る時に少しずつご飯のおかずの作り溜めをしてます。
今日はパスタソースを作っときました。
冷凍庫には、パスタソース3種、コロッケ、ドライカレー、エビピラフ、餃子、しょうが焼き、エビチリ、サバ味噌、ホウレン草お浸しなどをストック。
全てに作った日付とおかず名を書いてあるから、旦那さんにはそれを見ながら解凍して食べてもらえばいい。
お肉も買い溜めしたから、焼くくらいは出来るでしょう。
あと少しで旦那さんは入校で留守になっちゃうから、これだけあれば何とかなるっしょ。

風邪による呼吸の苦しさも治まってきたから、今夜はゆっくり寝られそう。

ミィちゃん、私の腕枕でゴロゴロ。
単なるマーキングかな。
posted by くん at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今日もあたためる

070625_1905~02.JPG
チャイルドシートの入った段ボールに乗って
しあわせのたねをあたため中。
ミィも赤ちゃんのしあわせを願ってるんだね☆



段ボールの端は、こんな風に爪といでました。

CIMG4521.JPG
posted by くん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健診報告

水・木曜日あたりから喉痛くておかしいなって思ってたら
金曜日の夜、悪化。
声でなくなっちゃった・・・
咳だけじゃなく熱も出るし、久々にツライ風邪引いちゃいましたよ。
病院でお薬も許可してもらい
『赤ちゃんごめんよーーー』って思いながら、お薬飲みました。
土日が最強にきつかったな。
今朝は回復に向かってる感じで、結構楽になってます。
汗もしっかりかいたし、もう大丈夫でしょう。

普段あまり風邪引かない義母も、いま風邪でダウン中。
私と同じ様に喉からやられたみたい。
みなさんも、お気をつけください。



〜〜金曜日の健診報告〜〜

37wで2300gのわが子。
小さい・・・
先生に『小さめだけど大丈夫。でも産まれる時には2500は欲しいね〜』って言われました。
今度の健診で2500超えるといいな。

それと、へその緒を首に1回巻いてるそう。
1回なら問題にしないですよ〜って言われたものの、少し気になる・・・
posted by くん at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

